耳は澄ましてない

家にて仕事。
隣の人のかける音楽がウチはとても良く聞こえる。
先々週は突然、くるりの「東京」がかかってた。
何年前のだよーと思いつつ、当時はこの曲が結構好きだったので一緒に口づさんでしまった。
そして先週。アジカンの一番新しいのがかかってた。
ここら辺りから、なんとなく“まさか?”と思っていたのですが…。
今日はサンボマスターでした(笑)。
本当にメガネロック系をかけている。
それまでは斉藤和義とかだったのに。
そのうち、ナンバーガールザゼンボーイズとか、イースタンとかもかけるのかなぁ。
ちょっと楽しみになってしまいました。
お隣の人も、まさか分析されてるとは思ってないだろうなぁ。
……でも、同じくらい、ウチでかけてる音楽も聞こえるんだろうなぁ。
気をつけないと。