2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかつ

ウルフを見に行く。 対バンはDMBQとゆらゆら。 楽しみでした。 仕事でいけないかもーと思ってたけどいけた。 ウルフは一曲目が「オールナイト〜」!一番好きな曲。 たまんないよなー。「狼惑星」から始まるのが一番好きだけど、一曲めが「オールナイト」って…

結局………

会社には行けず、家で作業した。 さすがに起きれませんでした。 鍋の途中、野郎の一人が「もう、月曜なんてクソくらえ!だよな」 と言ってたのがそのまま実現。 やっぱ、今後は土曜にしようと思った。

大人っぽく

美々卯のうどんすきセットを買いに新宿へ。 できるまで20分かかると言われたけど今さら新宿を徘徊&買い物する気もならず待つ。 出来上がったのを見ると意外と大荷物で買い物行かなくてよかったなーと思う。 もうこれで準備万端。 全ての具材が調理されてる…

思い出の味

今日はぐっすり寝る。 一応、明日我が家でイベントが繰り広げられるので洗濯や布団干したり。 明日もいろいろ準備しないとなぁ。 夕方、眠くなってねまくった。 夜はツナおろしスパゲティを作る。 わりと美味しかった。 けど…なぁ。 短大の学食のが一番美味…

ひゃー

昼ドラを見てから出勤。浅香唯のやつ。今日が最終回。 終わり方がほのめかす感じで。いかにも芝居ぽい終わり方だった。 で、夜帰ってきてから時効警察を見る。 これも岩松了脚本。そして同じ人が出ていた。 なんかなぁ。 終わり方は時効警察の方が分りやすか…

久しぶりにきた

今日、起きて出かける準備して玄関へ向かった。 コンバースの紐を結ぼうとかがんだ瞬間、左鼻から出た液体が床に落ちた。 カゼっぽいので鼻水かな、と思ってとりあえず手で抑えてみたら鼻血だった。 こういうの久しぶりでびっくり。 高校の頃、やけに鼻血が…

やることないけど

自分のやることはなくって。 待ちだったんで会社の人と話したら!ちょっと面白かった。 実はデスクの子が運ばれる時に、その人が頼んでいたカラーコピーをやってなかったのが えらく悔いだったらしく、「謝っておいてください…」と言ってて。 それを伝えたら…

ということで

帰り道にまったりできるバーへ行ってしまった。 最近、一人でそこにいけるようになった自分にびっくり。 結局3時過ぎまで飲んでしまった。

べっくらした

仕事していて、夕方。 デスクの子がお腹が痛いと言い出した。 そして夜。 夕飯を買いにコンビニへ行く。ミートソースとビール。 帰ってきたら、デスクの子が「救急車呼んでいいですか?」と言う。 かなりビックリしたけど動揺を隠して「いいよ」と言うと本人…

引越してから

最近気になるのが近所の美味しいお店。 ランチは基本的に食べないので夜が気になる。 今日はちょっとヒマになったのもあって、近所に行きたいなーと思う。 で、デスクの女の子を誘って仕事途中に出てみた。 よくよく考えると御苑って不思議な街だなぁ。 新宿…

帰り道ふと思った

今日はわりと巻き返すべく仕事。 で、夜にホリエモンが捕まったことを知る。 別に自分の人生には関係ないことだし、対して興味ももっていなかった。 でも帰りの出発待ちの電車の中で……ふと思い出した。 「そういや、私、入らないかってお誘いされたことあっ…

さみーさみーさみー

結局、仕事を昨日はしなかった。 で、今日。 今日はわりと早めに起きた。 でも、ヤル気しなーい。そしてさむーい。 友人からもらったコタツから出れない。 ぐだぐだぐだ。 おかげで家から一歩も出なかった。 夜は適当にスープパスタなんぞを久々に作ってみた…

あちゃー

起きたら17時過ぎ。 実は帰ってきてから夕飯を食べながらビデオを見てました。実家からサッポロ一番と共に送られてきたヤツ。 お正月休み中に夜中で再放送?でやっていた「おかしな二人」を見てたんです。 それには手塚とおるが出てまして。 なんとなく、懐…

だみだ

やることいっぱいだったけど、あまりはかどらず。 でも帰るワケにもいかず夜中まで仕事先の人を待っていた。 で、来た。すると 「雪が降ってきました」 もう、ええええ?って感じです。 この時点で、徹夜を会社でするのは辞めることに決定。 だって、帰れな…

きました

忙しくなってきた。 デスクの女の子も今日は忙しいらしく残業。 他の人達は帰ってしまったので二人で話しながら仕事した。 そして会社持ちでいいということだったので夕飯にも行った。 結構前から気になってたところにデスクのコが行きたいと言ったので、そ…

なんつうか

仕事をしていて、適当にもう帰ろうと思ったのが21時半過ぎ。 それで新宿駅に着くと。 東北沢〜下北沢間で人身事故が発生して電車が止まってた。 振り替え輸送のチケットをもらおうと長蛇の列ができてる中、自分は家でゆっくりしたかったので 「渋谷から井の…

我慢できず

お昼に何を食べようかと迷っていたらふと、カレーうどんが食べたくなった。 なんで適当に料理っつうか作業開始。 うどんはカトキチの冷凍だったので、鍋に適当につゆを作成。 そこに日本系のレトルトカレーをドボドボ。 んが、つゆが多すぎたらしくとろみと…

奥から

今日はわりとヒマだったけど、前日の疲れもありレトルト気分。 帰りの電車の中で夕飯どうしようかと考えた。 すると、以前自分が作って冷凍していたグリーンカレーの存在を思い出した! で、帰ってきてから解凍。 で、食べる。 いやー、旨い。意外にも辛さは…

仲間達と

夕方から紅布へ行く。 この日はチョコレイツ、マリーズが目的。 チョコレイツは良かった。 やはりなんというか、結局狭い世界だからだけどメンバーは“ex.”付きまくりだけど。 それだけに元々違う音が好きでもイイもん作るんだよなぁ。 面白いなぁ。 ガレージ…

挙句

行くつもりはなかったのに、当日になってやはり行きたくなりUFO CLUBへ。 この雨ん中でも行く自分にちょっとだけ感心したりする。 しかも東高円寺と新高円寺のどっちで降りればいいのかも忘れてる状態で向かった。 そして。 新高円寺で降りてしまう。行き過…

今週までだろうけど

仕事休みまくってたわりに超ひま。 あまりにヒマでmacのゲームの名作、まきがめをダウンロードしてしまう。 10年くらい前、超やってたなぁ。 でも改めてやってみるとこれがまた面白い。 やっているうちにどんどんコツ思い出していくし。 最近のゲームは微妙…

明け方のこと

今朝方のことです。 寝ていたら急にワケのわからない恐さに襲われる。 そういう経験はないんですがヤバいとなんとなく思い、布団の中に潜り込み耳を澄ますと 普段は繁華街の近くなんで何かしら音がするのに無音状態で余計に恐くなる。 すると自分がベッドか…

癒す

もーどーにもこーにも腰が痛い! 会社へ行くのも辛い。黙って立ってる分には良いのですが、歩いたり座ったりすると激痛が。 去年の4月以来のひどさ。 心配した友人がくれたロイヒつぼ膏を貼ってます。 ピップ並に小さいサイズなのですが意外と効く。 で、あ…

絶好調なのに

カラダが絶不調です。 カゼっぽさはいつまで経っても抜け切らないし、挙句腰痛まで出てきた。 年はとりたくないなぁ。 と一人、デスクに向かいながら思ってます。 やはりマッサージとかに行ったほうが良いんでしょうか。 でもマッサージ行くと確実に1日が終…

3連休最終

家でまったりとした後、夜中に急に思い立って飲みに行く。 そこでわりと真っ当な話を色々したら考えることが多かった。 男女間とか、やっぱわかんないよなぁ。 自分はあまりにもそういう経験ないから余計にそう思うのかもしれないけど。 実際、自分が現在恋…

横浜へ

横浜へライブを見に行く。 こういう時はわりとすっと横浜に行ける自分にちょっと呆れる。けど、まぁ仕方ない。 この日のトップはヤングマン。初めてみました。 楽しそうにやってて、良い感じだなーと思った。 ヴァイオレッツ。やっぱ上手いよなぁ。 みせ方と…

夜まで

結局、彼女達は夜までいた。 一人は用があったので18時に帰るも、もう一人は帰る気配なし。 ハンバーグ弁当を宅配した。 さりげにやっぱり美味しい。

具合が最悪。 起きれない。もうダメだー。 夜、友達から電話。 ウチで鍋をすることになる。 当然そん時はもうみんな泊まる気満々。 ですよねー。 でも楽しかったからよしとしよう!

熱はあったが

熱は昨日よりマシになっていたので、会社へ向かう。 一通り済ませてから新年会。 でもって昨日のことがあったにも関わらず呑んでしまう。 いかんなぁ。

熱っぽい

熱が出る。 ここ数日の無理がたたったのだろうか。 よくないなぁ。