2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと不安

昨日、友人からお手伝いをしてほしいという電話がかかってきた。 本当は今日から希望だったらしいのだけど、仕事があったので断る。 その代わり明日朝から行くことになった。 ここ最近早起きをしていないから相当不安が募る。 んー、どうなのかなぁ。 などと…

なんとなく

仕事をしていたのですが、全くはかどらず。 ま、そういう日もあるんだよなぁなんて逃げていてはいけないんですけど。 結局、日中はぼけっとすごしてしまいました。 いたく反省。

不思議だ

夕方から立て続けに昔からの友人から携帯やらPCへメールが舞い込んできました。 全員別々の理由なのにも関わらず。 ただでさえ、友達少ない私なのに、不思議なこともあるもんです。 それぞれとやりとりしてると、その当時の自分に戻る感じがしてなんとも奇妙…

喜んでいいのか

ぐだぐだと1日を過ごして、やっとこ近所のセブンイレブンに買い出し。 家から出たくなくてもタバコがなくなるとどうしても耐えられなくなってしまう。 入ってからはタバコも手に入ったし、ついでに色々どうしても買ってしまう。 で、今日はクジを2回引きまし…

アル中!?

夜まで仕事がかかってしまうと、料理作る気力が本当になくなってしまう。 いつもイカンイカンと思っているんですけど。 でも、今日もそうでした。 帰りがけにコンビニに寄る。 かといって物凄くお腹が空いていたワケではないので、つまみ代わりにたこ焼きを…

抜けない

最近、めっきり酒が抜けなくなってきています。 酒量が確実に増えてきていることも大きく関係しているとは思いつつ…。 朝起きて水を飲んだ時、何やら物足りないような気がして味のある飲み物を欲します。 それは紅茶などではなく、サプリやDAKARAのような甘…

変わらないなぁ

友人と夕食へ。 その後、家でいろいろ聞く。 同年代の友人なので、プラスチックスで大盛り上がり。 いやーかっこいい、改めて再認識しました。 飽きないもん。 日本にこんな人達がいたんだーってつくずく思いました。 音の振りもわかりやすくて、今じゃかな…

だるい

PCに向かうのがなんだかだるくて仕方ありません。 でも体内時間を整えるべく早起きしてPCに向かいました。 だるい。だるい。 一瞬、子供のように寝そうになりつつ頑張りました。 でももう眠いです。 明日には良くなってるかなぁ。 ちょっと不安。

だめだー

最近、起きている時間が反転しています。 それだけに日中の辛さったら。 どうやったら起きてる時間って変わるのかなぁ。 仕事、夜しかできない。 あーもう!って感じです。 でも何故か昼ドラは見てるんですけど。 今週で見てるのが終わるなー。 季節をそこで…

あー

なんだか街が五月蝿かったようです。 ってどこにも行ってないんでよくわからないのですが。 昨日のウルフにも行かなかったし。 蚊帳の外ですね。

民度低くてすいません

夕方、一度生活用品を買いに茶沢通り近くの薬局へ。 普通に買い物して家に戻る。その後、夕飯の食材を買いにダイエーへ。 商店街出た瞬間びっくり。 物凄く人がいる。 その時点では王将が餃子半額だったのでそういう列かしらーくらいにしか思っていなくて。 …

もう朝…

休肝日にしたので、全く眠くなることができず。 気付いたらもう空が白ずんできています。 一体こんな時間まで何をしていたかというと当然大したことはしていません。 「虎の門」を見ていたくらい。 板尾が出ていたので、ぼけーっと見てしまいました。 今日は…

余韻

夜遅くまで友人達と遊んでいたわりには朝早く起床。 あまりの清清しさにびっくりしました。 で、仕事に行ったり。 んで、今日は考えて。 幸せの基準ってなんなんでしょうか。 私はいま幸せです。 この年齢になっても心底一緒に笑ったり、喧嘩(専らふっかけ…

友よ!

ウルフのビリーさんの四十九日ということで、夜友人達と渋谷に集合。 思えば早かった。いや、早いというのは嘘かもしれない。わからない。 若い頃の感覚と現在の感覚…言うならば若い頃は1日が早いのに1年は長い。 今は1日は長いのに1年が早い。 そのどっちも…

以前にも書いたけど

なんとなく年齢のことを考えているのでどうしてもそういう話題になってしまいます。 味覚の好き嫌いはわりと誰でも年齢を重ねるにつれ、変わってきたっていう会話をするような気がします。 小さい時は茄子が嫌いだったのに大きくなったら好きになった……って…

たまには紹介

という日本のバンドは多々います。 私自身が好きなバンドの多くもそういう謳い文句を使われることが多い。 で、やっぱりファンとしては海外での実際の評価はどうなのよ!?ってのが気になる。 実は、数年前から私は“ALL MUSIC”というサイトが大好きでして。 (…

ボディに効いてきた

実は昨夜は友人が泊まりに来ていたので、ライブ後は家飲み。 彼女は今週故郷に帰るという。 なんで、2人でよもやま話に花を開かせていた。あまりに話が弾んで気付いたら朝10時。 別れを惜しみつつ、見送りました。 お昼頃、従姉妹からメール。小学校時代の恩…

和やか

夜ストのミウラさんのソロ(ブラインドミウラストレンジャー)を見に行く。 前回はきちんと見れなかったので今回は最初から。 相変わらずなまったりとした雰囲気の中スタート。 いいライブでした。 個人的に印象深かったのは「恋人よ我に帰れ」。まさかこの…

秘蔵

ゴールデンウィーク中、実家に帰っていたのでその時に10年近く昔に録画したビデオを持ってきていました。 それを見てしまいました。 なんでかというと、いいともに松尾スズキが出ていたもので。 で、その録っておいたのは何かというと、グループ魂の前身、四…

あーーーあ

家で作業していて一段落つかせたのが夕方。 マンガ漁りに行こうと思いつつも、かったるかったのでちょっと迷ってからスッピンで行くことに。 結構な勢いで歩いていたらビルから出てきた人に呼びとめられる。 かなり前から知っている仕事の人でした…。 あーや…

どっちつかずだけど

東京湾に来ていたクジラ、死んじゃいましたね。 実家で夕方のテレビ見てて、みんながはしゃいでるのを見て、 最近は暗いニュースばっかりだし、ゴールデンウィークらしいニュースがあってよかったなぁ。 なんて能天気に思ってました。 その後はテレビを見る…

距離が…

移動の為には電車に乗る必要があります。 ずーっと遊んでばっかだったからか、電車乗るとやけに疲れます。 おかげで家帰ってきてご飯食べて細々としたことをやって23時くらいになると既に眠い(苦笑)。 体力、つけないとなー。 ジムとか行っちゃう!? でも、…

社会復帰しました

とりあえず、富が谷にいったり。 うーん、でもまだまだ。 もっときちんとしないといけないなーと思いました。

力ない

前日、あまりにも楽しくなってしまい飲みすぎました。 そのまま友人が遊びにきたので、家飲みオールなんぞしてしまったもので。 気絶寝して目が覚めたときには既に夜でした…。 二日酔いではなかったのですが、何かを作る気力もなく。 泥のような日曜を過ごし…

泣きそうに

お昼に下北へ帰ってきた。久しぶりの下北は相変わらず人がいっぱいでした。 少し休憩してたらあっという間に夕方になったので、後輩とレッドクロスへ。 中に入ると結構な混み様。知らなかったのですが、金沢のバンド、ショットガンランナーズのレコ発とのこ…

浸透

ウチの親が今週のフレンドパーク以降、アンガールズが気になって仕方ないらしい。 フレンドパークの時点では「なに、この人達。長くて気持ち悪い」と言ってたのに。 ポンプ押して速度決定後に規定の場所に降り立つっていうゲームで、 彼らのイメージが変わっ…

バッド?

どういう訳か活字を全く読まない私。 本屋行っても平積みになってる単行本見ても、作者の名前ほとんどわかりません。 なんですが。 家に置いてある小説を久しぶりに読みました。 って、江戸川乱歩の「十字路」なんですけど。 前の日にテレ朝でドラマ「十字路…

びっくり

実家に帰ってきてからわりと欠かさないでいること。 それは「サクサク」を見ること。 再放送は夜中なんで、チャンネル権のない私はありがたく拝見してます。 ジゴロウ、くだらないよなぁ。 それにしてもTVKは面白いと思う。 っつうかそれで育ってきたと言っ…

時代?

実家においてあるマンガを読み漁る。 数年ぶりにTo-yを読んだ。 画は相変わらず好きだけど。 登場人物…中学生とか高校生だったんだなー。すっかり忘れていました。 読んでたら、彼らが遊んでる時の夜中って実はそんなに遅い時間じゃないって事に気付いた。 …

仕方ない

いい加減、東京が恋しくなりつつ。 でも横浜も好きだーと思い帰れないでいる。 しかも、友人が泊まりにくるはずだったのがドタキャンにされ余計に。 結局、もう少しいることにしました。