2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FACTORY

今日夜が更けてからFACTORYがあることを知った。 この日は私が気になる人いっぱい。でも見に行こう…見に行けなかった。色々思って。 で、テレビでのみ見ようと思った。 まずは50回転ズ。ホント、気になってて。 知り合いとかにも凄くリサーチかけたりした。 …

愚痴ではないが

今の会社で働き出して1ヵ月が過ぎようとしている。 なんか、自分が凄く落ちこぼれな気分。 体調が良くないからだと思いたいけど。 ウチは野郎しかいなくて、しかもあまりお互いの事を話さない。 かと言って体育会系でもない。 ある程度距離をもって少人数で…

旨いな

友人から徳島土産のすだち酒をいただく。 きけば一緒に行った友人がコレがいいから!と薦めたらしい。 で、一人で飲んでみる。 う、うまい! 軽くて(当然度数は焼酎や日本酒より低い)、で味が爽やか〜。 ある意味危険な味だ。 うーん、飲み干してしまいそ…

ぐったり

やっぱりカゼが完治してないらしい。 上から下からという状態で、仕事を休んでしまった。 なんだか申し訳ない気分でいっぱい。

ココでは初めて

仕事終えてからエノッキーさんのソロを観に行く。 確実に終わってる時間だろうなと落ち込みながら行ったらまだやってました。 でも違う人が演奏してて、ちょっと笑う。 アンコールではキチンと弾いてましたが。 なんか、ちゃんとステージとしてやりきる人も…

無駄に

ずーっと寝てしまった。 さすがに。 疲れてる。 この1ヵ月慣れないことしてたしなぁ。

うわーん

朝方、家に帰ってきて昼過ぎに出社する為に仮眠。 うー起きるの辛いなって思っていたら実家から電話。 出ると母が泣いている。凄く心配になる。 実は土曜に実家のワンコ(プロフィールの写真)がトリミングしにいったら、口を触ろうとした瞬間、叫んだらしい…

自分がいけないんだけどね

仕事に追いつけなくて落ちこぼれ。 仕方ないので夜を徹して仕事を会社でした。 ウチの会社の下はバーなのでカラオケが本当によく聞こえてくる。 歌声はもちろん全て男性。 最初の頃は、平井堅など男性の曲が続いていたのだけど、 日付が変わる頃に南野陽子の…

容赦ない。でも嬉しい

疲れて寝ていたら、憧れてる人から電話があって飛び起きた。 その10分後、これまた私の人生に多大な影響を与えた人から電話があった。 なんか、その予想しなかった自分の緊張感は、あまり経験したくなかったけど 着歴はちょっと残しておきたいなーって思った…

書こうと思って書き忘れてた

くるりが京浜急行のCFで、まさにそれにピッタリな「赤い電車」っていうの出してました。 京浜急行…それは私にとっては付き合いの長い電車。 小学校の頃から電車通学だったので毎日利用してました。 とにかく速いんだ。 新幹線と同じ車輪幅っつうのを大きくな…

不思議

今日、仕事でとある人の連絡先を調べないといけなくなった。 いままで名前を聞いたことない人。 とりあえず、知ってそうな人、数名、且つ現在も付き合いのある人に電話。 不発。 ここ何年か会ってない人に電話。この時、みんな留守電。 当分経ってコールバッ…

どーなの

今日、起きて洗濯しながら“いいとも!”増刊号見ていた。 どうやら「ちょい悪オヤジコンテスト」なるものをやってるらしい。 ま、ね。 去年までの14時以降の番組でやってた「オヤジ改造計画」とあともう一つを組み合わせた企画だけど。 そのもう一つってのは…

マイッタ

昨晩からお腹がいたむ。 今年のカゼは速攻、お腹にくると聞いていたのです。 でも、カゼだなんてやはり思いたくない。 けれどももうダメ。 夜中じゅうトイレに行ったり来たり。 汚いハナシですが、もう出ないんじゃないかって思うのにお腹は痛みっぱなし。 …

なんだかんだで

ここにとりとめもないことを書くようになって1年が経ってました。 びっくりだー。 1年って早いんだなぁ。 本当にくだらないことしか書いてないような気がする…。 日記代わりに書いているから、ブログなんてもんじゃ到底ないし。 未だにブログの意味わかって…

だみだ、こりゃ

やっぱり、自分の思い通りにいかないことっていうのはあるワケで。 でも、それがショックだったりすることもわるワケで。 いかんいかんと思いつつ、そういう時は落ち込んでしまうわけです。 復活するには、どうしたらいいか。 私はジッと時間が過ぎるのを待…

毎月の楽しみ

BEEP!へブラインドミウラをみに行った。 結構、わらわらと人がいてびっくりしました。 平日なのに。 相変わらずな感じで面白かったです。 3部では、やはり夜ストのセルフ・カヴァー?大会。ライブとは全く関係なく思ったこと。 本当に私は曲のタイトルや誰が…

衛生

ここ数日で一気に寒くなってきた。かと思えば温かい日もあるし。 そうなってくると困るのが掛け布団の調節。 ちなみに私の布団の調節を、暑い頃から寒い時期の順に説明すると、 タオルケット→毛布→タオルケット&毛布→タオルケット&羽毛布団→毛布&羽毛布団…

ン?

自宅で作業した方が効率のよい仕事だったので、出社せず。 で、夕方仕事を終えて買い出し。 久しぶりにグリーンカレー作った。 今日の具はとり肉、ナス、袋茸、竹の子、玉ねぎ。 でも、調子づいてしまいかなりの具沢山になってしまった。 食べても全然減らな…

初めて見た

夜は紅布へ。 騒音寺と夜スト。京都から来てるバンドだから、夜ストの方が先かと思って焦って行ったらちがってた。 騒音寺初めて。 写真とか見てるとグラムっぽいのかと思ってたけど、これまたちがってた。 MCも長くて面白い。 踊りも面白い。 でも、私より…

やる気なし

家でずーーーっとまったり。 でも、家にいる時間が減った分、部屋が汚くなってきたように思う。 掃除とか洗濯とかあまりしなくなった。 いかんなー。 料理も確実にしなくなってる。 いかんなー。

ダメ主婦

仕事帰りにビールやら食材やらを買って、いつもとは違う道を通った。 したら、まったりできるバーの店長さんと遭遇。 お願いしていた物が店にあるということだったので、そのまま飲みに行った。 スーパーの袋吊り下げたまま(笑)。 で、やはり缶ビールより…

なぜか

お昼に会社に向かおうと世界堂の前を通ったら、ウィンドウの前に腰掛けてる女の子がいた。 なんとなく私はその子をまじまじと見つつも前を通り過ぎた。 で、夕方有楽町へ行った後、渋谷eggmanへ。 したら、その女の子が入ってくるじゃありませんか。 本当に…

はや半月

会社で働くようになってもう半月。 入った時期があえて一番忙しい時期だったのだから仕方ないけど、超ひま。 とりあえず午後出社なので午前中に自分の仕事や家事、そして起き抜けにご飯食べて行ってます。 でもヒマなので出勤途中でおにぎりやらを買って会社…

林家ぺー

今日は元米米クラブのジェームス小野田の誕生日だ。 もう、ホントいまとなっては過去恥部に近いけど、中学生の頃大好きだったんです。 米米クラブ。 なんで知ったかというと、今思うとこれまたあちゃーって感じなんですが、 冗談画報という内田春菊と泉麻人…

元から機嫌悪かったが

正午に渋谷にて仕事。 山手線が止まっていたので、仕事が終わってから会社に向かうのにバスを利用する。 これだとわりと会社の近所まで行けるんですが。 そのバス、やはり山手線の影響からか結構混んでいた。 基本的にバスって老人がフリーパスあるからか老…

ショック過ぎ

DMBQが現在全米ツアー中だったそう。 そして夕べ、フリーウェイで追突事故に巻き込まれてドラムのchinaさんが亡くなった。 そんなニュースを人づてに聞いた。 聞いた瞬間、またそんなことが起きるなんて…と思った。 私にとってDMBQはカルボナーラのような存…

大事な日

もう一人の友人はウチに来ていたので、お互いにごろごろしながら色々話した。 そんなことしてたら気付いたら夕方。 でもお腹が空いていたので近所の沖縄料理屋へ。 自分はヤサイそばを注文。友人はゴーヤちゃんぷるー定食。 ヤサイそばを食べたのは初めてだ…

今度は

夕方、別の友人から連絡。 一昨日、飲む予定で合流できないコとは別に連絡できなかったコから。 で、呑みたいらしい。 どーしよーかなーと思いつつも何となく、そのコが寂しそうだったので行くことに。 メキシコ料理。 うまかったー。 けど、ビール来るの遅…

手作りなし

結局、友人達は帰らず。 ずーっとみんなマンガ読んだり寝たり。 まずは上海エクスプレスで中華を出前。 意外と旨かったー。 で、夜。 どっかに行こうという話だったのだけど、一人が外に出たくないと言い出し、 今度はオリジン弁当に買い出し(笑)。 自分は…

焼き肉

友人から夕飯を食べようと連絡が入る。 ヒマだったので20時集合。 気になっていた焼き肉屋へ。 何故ならオープニングでビールが190円だったから。 行ってみると思いのほかキレイ。 で、お肉も安い。 七輪なんだけどーお肉も美味しかったけど、網が不安定すぎ…