2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあったな

昨日の誕生会、そして泊まりに来た二人を見送って思ったこと。 それが 「夏も終わりだなぁ」。 野外フェスにはここ数年行かなくなり、毎年行っていたロッケンローサミットも今年は欠席した。 それでも自分が好きな音楽の密度は濃かったなぁ。 年々、マニアッ…

穏やか和やか

夜から友人達に誕生日会を催してもらった。 今年は自分が我が儘を通したのにそれには目をつむり祝ってもらえて。 しかもプレゼントも色々いただいてしまい、申し訳ないなーと思う。 そしてもちろん、その気持ちを上回る、ありがたさで胸がいっぱいだ。 自分…

そーなった

昨日の安心感からか気が抜けてしまい、これじゃイカンと思い早めに仕事を終わらせる。 もう既に眠くて仕方ない。 今日は早く寝ようと思う。

いいね

お昼くらいに起床。 友人は既に起きていた。 二人でカレーを出前して食べる。 結局夕方までぐだぐだしていた。 そして、想像を越えた驚くべき偶然があった。 世の中ってやはり予測不可能だ。 でもそれは良い方に転がったものだったので本当に感謝。 やっと肩…

買い物

友人と買い物へ。 ぐるぐるといろんなところを歩き回って少し疲れるも、 家に帰ってきてひと休みして再びでかける。 夕飯はヴィレバンダイナ−。 程よく空いていてボリュームたっぷりさ加減を満喫。 帰ってきて二人で色々テレビを見る。 板尾とか。 明け方ま…

変わった

結局、明け方までずーっと飲んでいたのだけど意外と元気でお昼に起床。 夜からの仕事の準備。 そして神谷町へ。 仕事先の人達は結構前から知ってるけど やはり会う度に印象が変わっていくなー。 大人になってるのかな。 少し気疲れしてしまった。

2マン

台風が思いのほか早く来た。 でも、そんなことを物ともせずにライブへ。 いやー、やっぱりかっこよかった。 かっこよすぎる。 ずーっと見ていたいなって思ってしまうもん。 この歳になってもまさかライブ行くような人間になるとは若い頃の自分は想像しなかっ…

身に入らない

仕事してても身に入らない。 こんなんでいいのかな。 まーいいんだけど。 何かがあって世の中変わるかっていったらそうそう変わらない。 自分の身近もそうだ。 思い通りにならないからってそれは仕方ない。 自分と考え違うからってそれを責めるのもナンセン…

やられたw

仕事している時にふと見つけたサイト。 で、思いきり釣られました。 うはは。 まだまだだな。 さて、仕事仕事。

家族

家族との距離のとり方ってみんなどうなんだろう。 少なからず、ウチは仲が良い方だとは思うが。 生まれて初めて、所謂産み捨て的な家族に出会った。 いままで息子が女の子を監禁云々という事件で親が気付かなかったとか言うのがあったけど それを私はずーー…

初体験いっぱい

今日は渋谷へ。 知らない世界が本当に広がっていた。 若者と同年代が混在している不思議なイベントだった。 ちょっとだけ思ったのはいきがり過ぎ。 若いからなんかなぁ。 まーいーや。

ガソリン

っつうことでかなり落ち込んでいましたが、あえてライブに行こうと思いレッドクロスへ。 ガソリンワンマン。しかもオープニングアクトはジャッキー&セドリックス!! 思い立ったのが19時過ぎだったので、セドリックス見れるかなーって感じだったのですが 何…

うむむ

あまり眠れなかった。 朝、うつらうつらしていたら色んなトコロから電話。全く予想外のことが起きていた。 その後、ケリをつけるべく行くも結局諸事情によりダメだった。 ただ、その関係が深い方と色々話ができて、少しだけ自慰行為的なレベルだけど安心した…

どうなるんだろう

明日、ここずっと私が杞憂していたことのケリがつきます。 良い方に転んで欲しい。 でも、その逆もあるかもしれない。 今から心根をしっかりしておかないといけないと思ってます。

電話が

夜中、友人から電話が。 かなり歳が離れているのだけど、そして普段はいらっとするのだけど 本当に癒される。 こういう友人を持てたこと、凄く幸せに思う。 なんだかんだで付き合い長いなぁ。 きっと友人はグチを言いたかったに違いないのに、あまりキチンと…

サミットにはいかず

日中は仕事。 今日はサミットの日だ。 でも、まー無理。 そういや2回目の時も行けなかったな。 雷凄くて。 仕事場で地団駄踏んでいた。 その時のビリーさんが凄くかっこよかったってのは学生時代からの友人に聞いたんだ。 悔しかったなぁ。 サミットは私には…

体調

カゼをひいてしまい、動くのもだるい状態。 でも前から行きたいと思っていたので実家から帰る。 戻ってきたら地震のおかげでCDが落ちていた。 トホホーと思いつつ、レッドクロスへ。 奇しくも仙台以来のハブノッツ。 長くて楽しかった。 元気なかったんです…

こんな田舎でも

実家に帰って、夕方から親の買い物に付き合う。 近所にまた大きなショッピングセンターができていた。 しかも同じ系列で。 元からあるところは閉店が相次いでいるのに、改めて作っている。 で、新しくできたトコロのテナント稼働率は100%。 これって意味あ…

実家へ

昨日なんだかんだで帰らなかったので今日帰る。 電車は意外と空いていたけどガラが悪い人がいっぱいだった。 法律的にどうなのよ?ってのを大声で語るカップルとか。 ああいう人達って一体どういう風に育ったらそうなんだろう。 居酒屋とかで言うなら別に気…

すさまじい

夜からフジの小野田さんの実録ドラマを見た。 不覚にも泣いてしまった。 正直、そこの風土に慣れてしまっていればサバイブな生活も耐えることはできると思う。 でもやはり、生き残った感が強かった。 投降した人も、途中で亡くなった人も別に負けたわけじゃ…

思い起こさずにはいられない

世の中はお盆らしい。 そのせいもあって現在は自宅作業が多いので昨日と引き続き家にいた。 仕事量もここ最近に比べたら少ないので19時くらいからご飯食べたりテレビ見てた。 今日は日航機墜落の日。しかももう20年経ったそう。 思えば、あの日は月曜で。。 …

ウォッチャー

ダメ人間の必須要素、昼ドラウォッチ。今回もやっているわけです。 13時からは五つ子。子供だけが大きくなったという設定。 話は、別に大したことないんですが、5人が5人ここまで親になついて育つのってあるんかなって感じ。 みんなイイコだねー。いつの時代…

嬉しい

ここずっと頭を痛めていたことのうちの一つの半分が解決。 桜の木をカットしてくれた。 これでやっとまた洗濯物を外に干せる〜! 嬉しい!!んが、 つたも正面から見える分はカットしてくれたのだが、 半分はそのまま。っつうか根元は全くなにもしてくれてな…

乗り換えようか

今日、夕飯の買い出しというかタバコが切れてしまったので出かける。 でも色々買い物してから自販機へ。 うっかり忘れていたら私が19から愛飲していた銘柄マルメラにウルトラが加わっていた。 迷わず買ってみました。 そして吸う。 いい! 一時、ネクストな…

警察等へ

遺失物届を出しにいく。 あまり反応よろしくなかった。 多分、見つからないでしょうーって。 昨日、そういう感じだった旨を話したら 来月の通話明細持ってきてくださいとのこと。 不正に使われていた場合、被害届を出す事になるんだそうな。 あと、その日の…

起きたら

19時でした。 どのくらい寝てたのか、自分でもさっぱり。 しかも携帯なくしてた。 生まれて初めてです。 電話してみたら普通の留守電じゃなく「まもなく電話に出ます〜」と言われた。 誰かが持ってる! 行ったお店全部に問い合わせたら届いてないというのに…

いろいろ

飲み過ぎました、とにかく。 記憶ない。 反省っつうか自己嫌悪っつうか。

カゼはやってる

今日は仕事で一番肝心な日で、現在は待ち時間。終わり見えてません。 だから、ブラインドミウラストレンジャー行けないよなーって思っていたのですが…。 ミウラさんがカゼで延期になったそう。 不謹慎にもちょっとラッキーと思った。 だって、近所でやってる…

ひっさびさ

19時過ぎにレッドクロスへ。最近、イクトさんのライブ見てないし、見たいなーって思ったので。 行くとチャーリーバイセコーが既にライブ中。 名前は本当によく聞くし、ルパンの歌歌っていた人ってこんな名前じゃなかったけ? とか、やっぱり自転車とバイクっ…

いろんなタイプが

仕事先に行ったら、担当の人が物凄くオロオロしていたのでなんだろう?と思っていると。 「携帯が壊れちゃいました〜」 という。 呼び出しされてる状態のままになっていた。 延々、バイブが震えてる。 ボタンが全く利かないそうで、バッテリ外して改めて着け…