家族

家族との距離のとり方ってみんなどうなんだろう。
少なからず、ウチは仲が良い方だとは思うが。
生まれて初めて、所謂産み捨て的な家族に出会った。
いままで息子が女の子を監禁云々という事件で親が気付かなかったとか言うのがあったけど
それを私はずーーーーっとありえねーと思ってた。
でも、そういう親、っつうか人もいるんだって痛感した。
今どきの若者は〜みたいに言う人多いけど、言ってるやつらの同年代にだってそういう人いるじゃん。
人それぞれなんだ。
ついでに言うと子供を信用するとかもう大人なんだからってことを理由に子供放っておくな。
バカタレ。
ダメな時はあんたらが何とかしないでどうするかと。
頼りっぱなしの子供もかっこわるいけど、それは時と場合による。
親離れ、子離れなら良いけど、親捨て、子捨てとは違うんだから。
最後に残るのは家族でしょう。
なんでこんな普通でいて一番大事な事、わかんないのかな。
大事って事は守るってこと。
守るって何かあったらかばうって思いがちっつうか美徳に思いがちだけど、それは違う。
厳しいことをしてでも、いかに元の軌道に戻してあげるかも守るってことなんだ。

この数カ月、ずーっと気にしていたこちらの身にもなって欲しい。
心配するのは、相手からしたら自由だと思う。
でも迷惑も被ってる。
これはどうするの。と敢えて嫌味っぽく聞きたい気分になった。
嫌な奴だな、結果的に(笑)。