2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おちた

なんだか、一昨日のことをよっぽど楽しみにしてたのでしょうか。 仕事が忙しいのに、ガクンと来てる様子です。 何がって、カゼです。 起きたら声が変です。夕べは全然普通なのに。 電話に出ると必ず相手に驚かれるくらいの声。 困っちゃったなぁ。 明日も早…

醒めやらぬ

明け方に帰ってきて、即効爆睡。気づくともう夕方近く。 けど、お酒は全く残っていませんで、食欲もばっちり。 ということで、友達を誘って前から行ってみたかったお店「ナンステーション」へ。 インドカレーのファーストフードのお店。 カレー+ナン+サラ…

夜ストワンマン!

前の日に寝れず。興奮してました。今日朝っぱらから仕事があったので遅刻したくないので、それもあり。 で、目論見通りに一番乗りして、仕事をこなしました。 けどおうちに帰ってこれたのは16時過ぎ。家を出るまでの時間はあまりなかったのですが、 仮眠する…

うひー

まだまだテレアポ地獄が続く。 が、本当にPCを借りてよかったです。 全部ファックスなんて考えた日にゃー恐ろしくて恐ろしくて。 夜にひとまずやり終えて、打ち合わせの為代官山に行く。 今日は個人宅に行きました。 そこに、チワワがいて。。 打ち合わせな…

やるよ

朝から代官山→中目黒→青山とこなす。 久しぶりに服を見ました。いやー今のオイラにはホント目の毒です。 かわいいのいっぱい〜。 帰ってきてから再びテレアポモード。 夜になっても終わらず。 すると後輩が届け物に来てくれたので、一緒に夕飯へ。 王将でし…

かつぜつ

今日はかなりの数の電話をしました。明日もするけど。 テレアポよろしくです。 もうー口がまわらないのなんのって。 ついついクセで古巣の名前を言いそうになるんです。辞めてから随分経つのに。 しかも声がちょっとハスキーになってるし。 はあああ。いやで…

ソースね

仕事がそんなに詰まってない日に限って早く起きれる。おかげで洗濯もばっちり。 掃除もやっとこしました。で、仕事しつつも冷蔵庫には賞味期限ギリギリな食べ物がいっぱいだったので その処理をどうしようかと悩んでました。 お昼は余ってたうどんとキャベツ…

たくらみ

てんてこ舞い中です。って、踊れませんけど。 今週は夜スト、そう週末の夜ストのレコ発だけを支えに仕事する所存。 冗談抜きでマーカー何色を用意したらいいのかしらとか、そんなことを一服するたびに考えてます。 サインもらっちゃいますよー。 私ってばサ…

いやー

具合悪ぅ〜って昨日は本当にそうだったのですが、ウルフのおかげでテンション上がりまくり。 みんなが帰っていったのに一人で結局4時過ぎまで遊んでしまう。 そのせいでずーーーーっと寝てました。 ちゃんと目が覚めたのが19時過ぎ。がーん。 それから明日か…

thanx

昨日は目の前が真っ暗になってたのですが、友達から余ってるPCを貸してもらえることに。 もう本当、女神様に見える〜! タイミング良く、今日はギターウルフのライブがあるのでその前に持ってきてくれました。 まさに天の助けです。 本当どうなっちゃうかと…

えええええええ

早起きしてとりあえずバタバタと仕事を片付けてから、銀座へ。 実に何年ぶりかしら。松屋ってどこだっけ〜と思いつつ、うっすらとしかない記憶を辿り、 見事、アップルストアに着きました。 すっごいおしゃれな店内過ぎてまずどこに行っていいかもさっぱりわ…

泣くに泣けない

水曜にここへ書きこんだあと最悪の事態が発生。PCがいかれてしまいました。 もう、あまりのショックにどうしたらいいのかわからない。 私のPCはそりゃ初代ibookですから古いです。 けどその分愛情はとても込めて使ってたんです。 もう大事に大事に。 が、う…

起こすワケではない

明け方の地震、驚きました。 私、霊感というものは全くないのですが、なんとなく地震が来るのは分かることが多い。 昨日の地震の時は爆睡してて、ふと目が覚めました。 で、「なんで目ェ覚めたかなー…まさか」と思ってたら ゴーーーっという音がして直ぐに揺…

年月

お昼頃は天気もよくて、暖かかったですね〜。 久しぶりに洗濯もしました。 今日は特に書く事もないので、独り言を。 先日のグラタンで思い出したのですが、私は小さい頃やけに物を数えるのが好きでした。 とにかく何でも数えてました。 レストランいって、添…

ちょこちょこっと

オイラの人生でバレンタインは全く関係がありません。 父親以外にチョコあげたことないです。 それより、友達の誕生日なので、その方が大事だったりします。 というワケでカルディなどのチョコ売り場に殺到してる人々を見つつ、スーパーへ。 寒いので夕飯は…

忙しい気持ち

3連休あっと言う間でした。別に何かやっていたわけではないんですけどね。 今日は、家事をやりつつ。 ちょっと手が空いたので、先週あることを知ってからずっとやろうと思ってたことをしました。 先週、友達から私が何度か書いている友達の実家の連絡先をゲ…

欲張り?

昨日、焼き肉を食べたせいかあまりお腹が空かない。 いつもそうなんだよなぁ。不思議なことに。 結局16時過ぎまで寝てたというのもあるかもしれないけど…。 最近、微妙に物欲が湧いてきてます。 まず、ソファベッド。これは一人暮し始めてからずっとなんだけ…

たまにはね

夕方、無性に外食をしたくなる。最近は外食してなかったもので。 近所の友達にメールすると、OKの返事をもらう。 いつもだとどこにするのかとても迷うのだけど、今日は新しくできた焼肉屋「大樹苑」 に行きたいと伝える。かなり気になっていたんです、実は。…

イイね

どういうわけか早起き。やはり、前日に飲まなかったから? 家で仕事をする。 夕飯時になっても今日はご飯が食べられない。22時過ぎから打ち合わせの為。 まー場所は下北なんですが。 カフェで打ち合わせなんて久しぶりだなー。 夜になって行く準備をする。外…

毎年同じ事を

手帳を未だに購入できず。 というか探してもないんです。 ここ数年、QUOVADISのエグゼクティブというのを使ってるのですが、本当にどこにもない。 去年、なんだかんだで買えなかったのが本当にイタイ。 QUOのホームページでまだ買えるようなのですが、そうす…

無理だった

実家から帰ってきました。 家に着いてメールチェックをしたら、日曜久しぶりに電話があった友達からメールが。 ついにPCを買ったそうで、その時にアドレスを知らせておいたのです。 そしたらタイトルが「デジタルキッズ○○(友達の名前)登場!!」とあり。 …

で、結局今日も帰らず

ワンコと戯れていたワケです。 夕飯はすき焼き〜。 普段、食べないもんなぁ。 美味しかったです。 さりげにビールを数本飲み、その後ウチの姉がデパートのクジで購入権を獲得したという、 焼酎の「伊佐美」(漢字、失念。あってるかなぁ)を飲む。 父に見つ…

がんばれ!

帰ろうと思いつつも帰らず。 夜は天ぷらを揚げてもらいました。 やっぱり母の天ぷらは上手いなぁ。 その後、自分でちょっとオークションに出そうと思ってたものがあり、出品。 すぐに間違いに気付いて取り消そうとしたら、もう入札されていてできず…。 早い…

グルメ

横浜で母と姉と一緒にお昼を食べる約束をしてたので、早めに家を出る。 電車はやっぱり混んでいた。が、自由が丘で座ることができてよかった。 で、横浜には待ち合わせ時間通りに着く。 姉がご飯をご馳走してくれる時は大抵、ゴージャスになる。 今日はどこ…

バタバタとしてたら、中島陽典出てるのすっかり忘れてて見忘れました。がっくし。 これで当分また、彼を見ることはないんだろうなぁ…。 昨日の夜、家で飲み過ぎて具合が悪いです。 随分良くはなったけど。 もう寝ようかなぁ。 あ、ハブノッツに行くのも忘れ…

きゃー!

昼にご飯食べながら見ようとテレビをつけたら! 「温泉へ行こう!」だったのですが、お客さん役で大好きな中島陽典が〜。 この人も10代の頃、CFで一目ぼれして以来、大好きなんですよ。 そして、やはりうだつのあがらない役で。興奮してご飯ドコロじゃなかっ…

また

で、午後からは気を取り直して仕事開始。 いやー参りました。滞りまくり。 結局さっきまでかかりました。 いい加減外に出るのは億劫だったのですが、明日の朝どうしても納豆が食べたくなり。 スーパーへ行く。 で、ついでに夕飯も買おうと思ったのですがいい…

正夢になって

昨日、友達を送った後すぐに寝た。 明け方、去年急に私の前から去ってしまった友達の夢を見た。 友達は自分のいるべき場所に戻ってきてニコニコと楽しそうにしていた。 それを見た私はただただ涙が出てきた。 起きたら、やはり本当に泣いてました。そっから…

さし

昨日は思えば、人と喋ってなかったなぁ(苦笑)。 で、今日は久しぶりに仕事が詰まってた、かなり。 昼過ぎに友達からメールがあって、飲みのお誘い。 「いつ終わるかわからない」旨を返事する。なんで様子見ということに。 途中、何故か混乱して仕事先の人…