さし

昨日は思えば、人と喋ってなかったなぁ(苦笑)。
で、今日は久しぶりに仕事が詰まってた、かなり。
昼過ぎに友達からメールがあって、飲みのお誘い。
「いつ終わるかわからない」旨を返事する。なんで様子見ということに。
途中、何故か混乱して仕事先の人に何度も電話してしまった。
ダメだなぁ〜。
で、なんだかんだで21時過ぎに終わり、友達が下北に来る。
手羽先希望ということだったので、これまた久しぶりに鳥良へ。
寒くて凍えてたけど、まずはビール。んまーい!そして土手盛り合わせなどを頼む。
やはり冬は土手いいっすねー。手羽も旨かったし。
でも早終いの日だったので、仕方なく店を出る。もう帰るのかなぁと思ってたら
最近できた知り合いのバーに行きたいとのこと。
そこは間違いなく私の鬼門。以前の店で何度撃沈したか。
ドキドキしながら行くと店長がいて、開口一番「○○(私の10代の頃のアイドル)が
さっきまでいたよー」と言われる。
またもニアミス。…が、なんでその人が私がファンだってこと知ってるんだろう。
もしや…!ちょっと穴があったら入りたい気分になる。
お店はいかにもスナックな感じから変わり、ソファ以外にテーブル席もできていた。
壁も白くなって、ちょっと違えばカフェっぽい感じも。
私は結局ジントニック何杯呑んだかなぁ。でも気をつけてたので撃沈などはせず、大丈夫。
で、次の日も仕事なので2時くらいに帰る。
友達はウチに来てしじみ汁飲んでました。
で、友達が寝出したので、明け方起きて帰ってすぐ出勤は可哀想だと思い、心を鬼にして
無理矢理起こし、下まで送っていく。
抱きつかれたり、「ねむいー」とダダをこねられてちょっと困りました(笑)。
無事に帰れたのかなぁ。