2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の仕事

最近、こんな立て続けがなかったからなぁ。 ちょっと焦ってます。 そしてさすがに休肝日にしました。 うーん、味噌汁が旨すぎるもん。 はぁ。

まだ飲むか

お昼過ぎに空腹で目が覚める。 昨日、あんなに食べたのに…と考えつつ、お酒をそんなに飲んでなかったので調子が よかったからだと気付く。 夕方までぐだぐだ。ちょっと掃除なんぞしたりする。 18時過ぎに後輩からメール。 そういや、夕べ別れ際に私が「カレ…

いいね〜

一人残された友達も延々夕方まで寝てる。私も爆睡してました。 で、夜からはレッドクロスへ。その友達を誘うも来ないという。え〜〜!って感じ。 ちょっとがっかりしながら、後輩を迎えに行って新宿へ向う。 もうね、まさかボーイフレンズが1番だとは思って…

大大会

夕方、友達から電話があり「鍋をしたい」と言われる。彼女が材料を買って来るというので お言葉に甘えることにする。21時近くの来訪。そっから準備を始めているのをぼーっと見てた。 そしたら、私が知らない間に他の友達も誘っていたらしく、野郎二人も来る…

お好み焼き

お好み焼きを自分で作ってもいつも美味しくないので、 関西出身の人に聞いたらお好み焼き粉にさらにだしの素を入れることを知る。 なんで早速試してみましたー。 ちょっと具も多めにして固めにしたのでひっくり返しやすい。 いままで最高のができました。 友…

かぜ?

朝からそうだったけど、驚くくらいの寒さ。 現在も歯の根が合わないくらい震えています。 ちなみに室温設定28度、その他にファンヒーターまでかけてるのに。 トレーナーも2枚重ねです。 うぅ。 夕飯の買い物行ってからくしゃみもとまらない。 なんだかなぁ。…

結局つまみ

昨日は仕事がかなり詰まってたのですが、今日はまったり。 ウチでボ〜としてます。 夕方、帰りがけにスーパーに寄ったら、キャベツが1玉100円でした。 あの秋〜年末の高騰がウソのよう。小さめサイズだけど。 嬉しくて思わず買ってしまいました。 が、冷静に…

そうだった

普段はテレビというものを本当につけてないです。 昼ドラは家にいれば見てますが。まぁ、仕事してる時はそれも見ないのは当然です。 夜、仕事が終わってもあまり見ないです。 が、最近、手に入れた東京スカパラダイスオーケストラのDVDは本当に見てます。 ど…

懐かしい

午後まで爆睡していたら、前の会社の先輩から突然の電話。 びっくりして出ると下北に来てるというので、会うことになる。 ニューズデリでランチとなりました。 いろんな人の近況などを聞いたり、昔話にハナが咲きました。 中古レコ屋でイロイロ二人で物色も…

テレビ

週末っていう響きはあんまり関係ないんですが。 でも、やっぱり寝てしまう。 いまだに不思議。 実家に帰ってワンコの為に病院行くつもりだったのですが。 ダメです。 今日の夕飯は先日、友達に教えてもらったアボカドとトマトのサラダ。 お酒のつまみには最…

ひねりなし

昨日のおほうとうの食材が余ってしまい…。 自分でかぼちゃとかは煮付けても食べないし、困ったなぁと思い、結局またおほうとう作ってしまった。 余りの具にしたら、昨日の鍋では入り切らない(笑)。仕方なく土鍋に移しました。 で、後輩を招待。 昨日のよう…

がんばった

友人と親戚ハナシで山梨の会話になったのが数日前。 ウチは母が山梨、父が一応静岡(生まれ〜幼少は麹町)なんで、そこら辺にはかなり ついていけるんです。 で、食べ物のハナシになり、じゃ、おほうとうを作ってあげるということになる。 大人になってから…

使えない

ウチの母が誕生日だったので、目覚めて速効電話。 ちょっと喜ばれました。思えば、宇多田ヒカルと同じ誕生日らしい。 消防の日だったりもするのかしら。 でも、私はフツーに生活。 今日の夕方は明日、おほうとうを作ろうと思ってるので、スーパーへ。 やはり…

丸の内外

午前中に神保町へ。その後、虎の門へ移動しました。最近、電車乗らないから疲れる。 帰りに、社会人失格な私を返上する為に渋谷の伊東屋へ寄る。 手帳探しに行ったんですけど…売り切れてた。ショック。もうここ数年ずっと同じの 使ってるので、それがいいん…

不安もね

良い天気でかなり気分良く起きました。 珍しく8時には起きました。 軽くいろいろして、その後仕事をする。 夕方に外出ると夕焼けもきれいでした。 が、どうにもお腹が痛い。カゼにやられっぱなしです。 明日、仕事が詰まってるのですが大丈夫でしょうか自分。

地震きらい

起きると凄い雨。 昨日から部屋で干してる洗濯物も全く乾かず。 こんなこと初めて。 相変わらず具合は悪い。 はぁ。 明日までに治るといいなぁ。 そういうワケでずっと家にいたのですが。 お昼頃のテレビまったく見るものがなかった。がっくり。 それどころ…

がっくり

起きたら、具合が悪くてどうにもこうにもって感じになる。 どうやらカゼのよう。 今日はガソリン企画のイベントに行く気満々だったのに。 オイスカとか出るからめちゃくちゃ混んでたんだろうなぁ。 あぁ、ガソリン、ハブノッツ…見たかったなぁ。 今年一発目…

むー

朝、一度目を覚ますと昨日、一番最初に撃沈した人はもういなく。 横浜まで帰る友達がまだ寝ていたので、一応起こす。 で、その人は9時に帰っていく。 そして一人残った子は、起こしても起こしても起きない。 始業時間過ぎてるって言ってるのに(苦笑)。 結…

集まり

お昼は久しぶりに下北でランチ。ライスグラタンなるものを注文。 ドリアじゃん。メニューには別にドリアっていうのもあるのに…。結構不思議。 でも、普通よりお米が小さいのかな?って感じでした。 その後、散歩。知らないお店がいっぱいできてました。 本当…

あひゃ!

今日こそは、本当に仕事があったので表参道へ。 やっぱり風が強かったです。うー寒い! 仕事終わって、帰って来て手帳を買うのを忘れたのを思い出す。 うっかりだなぁ。 家でイロイロ料理をして、お風呂でまったり。 いい気分〜。 今年はきちんとしていきた…

やっちゃった

眠い眠いと思いながら、表参道へ。 寒い中、集合場所にいるも来ず。 電話したら、明日だった……。 こんなに早く、こんなバカな失敗するとはー。 ほんと、がっくりです。 仕方ないので、お昼だけ食べて帰ってきました。 ランチしに表参道まで行った人みたいだ…

じゃんけん嫌い

昨日のお返しに鍋をすることに。 夕方買い出しに行く。 するとまた、スーパーの入口で友達に行き会う。 そのコも下北に住んでるものの、行き会うのは3年ぶり。 かなり驚いた。 話してると、彼が地方に行ってて、一人で鍋をしようと思ってるいうこと。 なんで…

DRAGON

日中はだらだらと過ごす。 3連休としてのハリはまったくなし。 友達に電話するも通じないし。 仕方ないので夕飯の買い出しに行くと、 偶然、後輩に行き会う。 カレーを作るというので、急きょごちそうになることに。 部屋に行くと結構、イロイロ増えてました…

今日も特に書くことはなく…。

うだうだと過ごしました。 夕飯も全く作る気がしなかったので、軽くパスタのみでした。 よくないなぁ。 このだらけ。

1人前希望

軽く仕事をして、その後はヒマだったので夕飯の準備に早々に着手。 今日もシチューでした。 なんていうか、ホワイトソースなんて自分で作らないので、 スーパーでルーを買っているのですが、シチューとかカレーとかって何であんなに人数 多めなんでしょう。 …

飲むよ

家でぐったり。というか改めて一人ってラクだなーなんて思いを堪能。 絵に書いたようなぐうたらっぷりでした。 一歩も外へ出ず。 けど、そういう時に限って久しぶりの人から電話があったり…。 しかも2件。 ちょっと嬉しかったです。 そのうちの1件はドイツ人…

肉いいね〜

徹夜後、朝イチに仕事を終えて、寝ればいいのにどういうワケか起きっぱなしでいる。 昼過ぎから猛烈に寒くなって、これは寝てないからなのか?と思うも、実際に寒かったらしい。 ヒーターをつけてもまだ寒く凍えていると、後輩からメール。夕飯を食べに行く…

友達が!

明日までにやらないといけない仕事があるので、Uターンする。 東横に乗りながら、ぼーっとしてたら隣のおじさんが散歩の達人を読んでいた。 珍しいもん読んでるなーとその時点では思ってて。 なんとなく目に入ってきたページに、なんと知り合いが写っててび…

実家で振舞う

自分に鍋ブームが来てるため、今日はプデチゲを作る。 ランチョンミートを鍋に入れるのは、多少勇気がいったのですが、実際作ってみると 予想以上に合う。うーん。これまた発見でした。 まー、韓国の人達が好んで食べてるんだから、美味しいに決まってますが…

スーパーへ買い物に行く

最近のスーパーは元旦からやってるから凄いなぁ。感心です。 夜は優作鍋を作る。 かつて、松田優作が好んで食べたという鍋です。 上手くいくか不安でしたが、かなり上出来。 家族4人、30分で鍋いっぱいあったのを完食しました。 一人でやってしまいそうなく…