まだ飲むか

お昼過ぎに空腹で目が覚める。
昨日、あんなに食べたのに…と考えつつ、お酒をそんなに飲んでなかったので調子が
よかったからだと気付く。
夕方までぐだぐだ。ちょっと掃除なんぞしたりする。
18時過ぎに後輩からメール。
そういや、夕べ別れ際に私が「カレーを食べたい」とだだをこねたんだっけ。
本当に作ってくれるとは思いませんでした。
手ぶらで行くのもなーと思い、サラダを軽く作っていく。
行くとカレーのいい匂い。
もう一人の友達も合流して、カレーパーティ開始。
言ってなかったのに、食べたいなと思ってたナスカレーでした。
ルゥのお代わりしちゃいました。
でも、ちょっともの足りなかったので、金曜に友達からお裾分けしてもらったマカロニチーズを
作る。かーなり適当な調味の仕方でしたが、さすがアメリカ食。
美味しくできました。
ビールにもよく合ってたなぁ。
量多い?と言いながら、半分にしたんですけどあっという間になくなったもん。
その間の音楽は夜ストとイグワナズ。
聞けば後輩はいま、イグワナズが大好きらしい。
いやー連れていった甲斐があるってもんです。
日付が変わった頃に解散。
家に帰ってぐっすり寝ました。