2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈

起きると、大雪で驚く。なんか、最近このパターンが多い。 で、準備して実家へ帰る。 駅までの道のりが遠かった…。 電車、既に遅れてたし。全くもう。 横浜に着いた頃には雨になってたけど、でもやっぱり寒い。 実家に着いて、イヌとひとしきり遊んでから、…

テヘ

天気が良かったので、洗濯しまくる。何でもかんでも洗う。 その後、大掃除開始。ガラスやら何でもかんでも吹き捲くる。 もうゴミ収集は終わってしまってるので、ゴミが出る掃除ができないのが悔しい。 何はともあれ、夢中になって掃除してたら、もう夜でした…

懐かしいけどね

前日の飲みがたたって爆睡。起きたら真っ白になってて、びっくり。 子供の頃はあんなに雪が好きだったのにー、今は、実家に帰るのに洗濯できないじゃん! と思ってる始末。大人になるとこうも違うのかと思いました。 結局、それを理由に寝てました。 したら…

酒浸り

前日、今日のことを気にしつつも爆飲した為、夕方まで爆睡。 仕事は年内のものは終わってるからいいけど…。どうなんでしょう、ダメ人間。 因に今日のこととは、いつもお世話になっている事務所の忘年会のこと。 うだうだしてて、20時くらいに事務所へ行く。 …

しびれるな

今年の大晦日は特に惹かれるものもない為、今日がライブ見納め。 時間通りに行こうとしたけど、バタバタとしていたので、20時にシェルターへ。 ちょうどイグワナズが始まるトコロ。ヴォーカルのセイジくんの髪型が変わってた。 いいなぁ。新しい曲も多かった…

わがまま

家にいるのがいたたまれなくなり、帰ろうと思う。 が、気力が起きない。 ぐだぐだしてたら夜になってました。 ワンコと遊んでるとどうしても。 まー、家にいずらいと思うのは、実家暮しの時にはなかったワケで。 でも3年も経つと段々そうなってくるんだろう…

むなしい

1日中、姉がちょっとキ印入ってるくらいスマップが好きなので、 フジテレビを見てた。 私はさすがに途中で飽き、寝てしまう。 今日のご飯も至ってフツーでした。 もう、年だからいいんだけど。 親的にいい年の姉妹が雁首揃えて夕飯食べてるのは実際どうなん…

朝6時に実家へ帰る

無言で鍵を開けるのもどうかなぁと思い、ピンポンを鳴らしたら、父親に出迎えられた。 うーん、微妙。家族はどういうワケか私がこんな時間に帰ってきたのに、なんの疑問も ぶつけず。ちょっと苦笑い。軽く挨拶をして、爆睡。 横には既にワンコがいる状態。で…

やっぱハマ

夕方からライブを観に横浜へいく。このイベントはもうずっと横浜でやっているもので、 私が一人暮らしをする前は、このイベントをとても楽しみにしていました。 でも、下北からだとやっぱり遠いなぁ。急いで家を出たのにギリギリでした。 中に入るとわりと人…

瀬戸際

あまり年の瀬という気分もないまま22日まできてしまいました。 今日、年の瀬と感じたのは仕事終わって、さっき外へ出たら 不燃ゴミの最終回収日が25日でした。 明日からちょっと実家に帰ろうと思ってたので、びっくり。 結構溜っているのに…。どうしよう。 …

シフトチェンジ

一日中お家にいました。 やることやらないと…という強迫観念にかられながら(笑)。 この気持ちの区切りをつけるのが実は結構大変で。 まー、仕方ないんですけど。 なんとか16時くらいから気持ちのチェンジに成功しました。 遅すぎです。

前日、飲み過ぎました

起きたら、某事務所で寝てたとです。 そこの事務所はトイレは一度外に出なくてはいけなく、そして私一人だった上にそこで 働いているワケでもないので鍵を持ってない…。 幸い、トイレには行きたくなかったのですが、スタッフが来るまで帰れない。 オフだった…

垂涎

紅布へライブを見に行く。1番目がイクトさんだったので、間に合わなっかったら どうしようと思い、かなり焦って向いました。着いてビールを飲んでガソリン注入! するとすぐに暗転してシャッターが上がりはじめる。ふ〜ギリギリでした。 前から思ってたけど…

なんだよ

新しく買った(といっても中古だけど)サンダルを履いたら痛かったです。 とほほ。 近所を歩いただけなんですけどね。 今日は朝から待機してたんですけど、12時過ぎにやっと受け取り終了。 その後は延々整理をしてました。 やっと、仕事終わって近所に夕飯を…

むっかー

15時、仕事の為に青山一丁目へ。 が、結局先方が遅れて1時間30分押す。 来たからよかったですけど、一瞬トンズラされたのかと焦りました。 けど、待ってる間、余計な体力使ったなぁ。 でも、この前の土曜に自分も似たようなことしたので、なんとも言えません…

あら

作業しまくり。 久々に昼ドラみた。が、ハナシがどうなってるのか全然わかりませんでした。 夕方に先輩からメール。 知ってる人が知らない間に2人結婚してました。 おめでとうございます。 改めて自分の年について考えてしまいました。 まー、対して変わらな…

長丁場

不安だったものの無事に7時に起床。 準備をして中目黒へ。 が、9時集合と言った本人が全く来ず。 30分遅刻で来た、その人はバスレーンをバイクで走ってて捕まったらしい。 まったく、なんだかなぁ。 おかげで1時間遅れで仕事開始。 当初の予定だと、16時間か…

寝る子は

お休みだったので、ゆっくり寝過ぎる。 起きたら15時過ぎで焦りました。 せっかく洗濯しようと思ったのに…。 洗ったけど、当然乾きませんでした。 最近、早起きができなくなってきてる。 明日は7時起きなのに。 心配。

意外な夕飯

夕飯に突然、インドカレーが食べたくなる。 もう、押さえ切れずに検索しまくり。そうしたら下北で1軒ありました。 場所もいつも通るところだったので、早速友達を誘って行くことにする。 どこのサイトを見ても、美味しいけど人がいないってあったので、 一か…

意外な買い物

仕事帰りに郵便局へ発送したいものがあり行く。 で、並んでいると、イロイロな記念切手が飾ってありまして。 ぼーっと見てると警察の白バイとパトカーのとか、化学技術&アニメーション というのとかあって、これが結構面白い。 ふと見ていくとガッチャマン…

情けない

昨日休んだ仕事を今日に振り替えてもらいました。 行くと、先方に「話大きくなって、入院してたことになってるよ(笑)」 と言われて、本当に焦る。 具合悪くても、そう見せないように必死になりました。 会う人会う人に平身低頭でした。 恥ずかしい…。 だか…

熱がでました

年のせいか、熱がでるように…。はぁ。 おかげで仕事を休ませてもらってしまいました。 遺憾…。 子供の頃から平熱が35.3度でツラい思いしたことを思い出しました。 寒くて吐き気がしてて保健室に行っても、保健の先生っつうか、ばぁさんは 体温計って、「あら…

それは、先週鳴った電話から。

ミュージカルの貴公子へのお仕事でした。 ミュージカルはタモさん位に自分が関わってこなかったので断ったのですが。 でもやってみました。 いやー、凄かったです。いろいろ。 本人は、いたって20代半ばって感じなのに。 いや、下手したら普通より大人かも。…

方向音痴かよ

仕事で神保町へ行く。 最近何度か行くことがあり(目的地は違う)、が、その度に道に迷う。 今日も例に違わずでした。 地図の見方が下手なのでしょうか。 けど、他の場所では迷わないのにな。 私の中では神保町=カレーって感じなんですが、この調子だとつい…

本人の意味

普段、家で作業のみの時は夕方くらいにならないと買い物には出ないのですが、 今日はちょっと思うところあり14時に外へ。 いい加減、自分のルーズさに辟易してる次第。 何でかと言うと私のメインバンクの通帳は5年くらい記入していない。 原因は当時、通帳を…

眠い

昨日、慣れないことをしたせいかグッタリしまくり。 起きて、台所の惨状に愕然としながらも、見なかったことにして再び寝る。 が、お昼過ぎにやっぱり気になり、起き出して最後の後片付けをする。 なんとか終わって、お昼を作り食べる。 が、やっぱりまだ眠…

友達の誕生会を我が家で開催。

バタバタと仕事を終わらせてから準備に入ったので、買い物が終わった時点で 主賓が来てしまうという事態になって、かなり焦る。 準備は鍋だったので、切ったりするだけだったのですが、結構大変でした。 実際、一人で準備するのってツラいなぁと実感。 労力…

夕方は、突然スープカレーが食べたくなり、友達を誘ってマジックスパイスへ。 一時は週一で行ってたのですが、行き始めた当初より並ばないといけなくなってたので 敬遠してました。 日曜だしなぁ…と思いつつ行くと。 4組のみ! ラッキーでした。15分程で入れ…

季節とは

夜中、あまりの風の強さが伺える音で目が覚める。 ウチはボロアパートなんで、ついに潰れるかと思いました(笑)。 不安になりつつ、再び寝てると…9時くらいに今度はあまりの暑さで目が覚める。 角部屋な上に窓が東南に2つついてるので、日がカーテンを越し…

家にいっぱなし。

一度、雨が降る前にと思い近所のコンビニへ公共料金を払いに行く。 今月は調べものが多かったので、凄い金額になっててガックリ。 3回は呑みにもしくはライブに行ける金額でした。 年の瀬なのでライブ、イロイロあるけどどれに行こうか迷い中。 んが、多分大…