夕方は、突然スープカレーが食べたくなり、友達を誘ってマジックスパイスへ。
一時は週一で行ってたのですが、行き始めた当初より並ばないといけなくなってたので
敬遠してました。
日曜だしなぁ…と思いつつ行くと。
4組のみ! ラッキーでした。15分程で入れました。
で、イロイロ迷った挙句、久しぶりということもあり、
チキンの天空(上から2番目)、チーズ&プチバーグをトッピング。
そして暑い日はやっぱり、ビール!
もう、本当なんでこんなに美味しいんでしょうって感じ。
ここは辛くなると具も増えるので、ビールを頼むと食べ切れなかったりするのですが、
今日は2杯呑みつつも完食!
最近、下北にはココ以降、スープカレーのお店があり、札幌ではココは亜流らしい
と聞いたことがあるのですが、私にとっては、これが絶対スープカレーだなぁ。
初めて食べたのがココだったと言うのもあるんですけど。
でも、カレースープでなく、スープカレーたる由縁は、ココが一番納得できます。
うーん、もうまた食べたい!