季節とは

夜中、あまりの風の強さが伺える音で目が覚める。
ウチはボロアパートなんで、ついに潰れるかと思いました(笑)。
不安になりつつ、再び寝てると…9時くらいに今度はあまりの暑さで目が覚める。
角部屋な上に窓が東南に2つついてるので、日がカーテンを越して部屋の
温度を上げまくる。
お昼なんてもう真冬だっていうのに、冷やしうどんを食べてしまいました。
デパ地下にも出店している愛知のお店の。
これが、本当に美味しい。生醤油が付属で付いてて、お好みでおろしや
分葱、柚子をプラスして食べるというヤツなんですが。
美味しい分、茹で時間が半生の麺なのに相当かかる為、
夏は熱くて作ってなかったという。
大根はあいにくなく、柚子もなく、レモンをかけました。
いやー、この季節に普通に食べるとは思いませんでした。