2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーさんの

ビリーさんが亡くなって半年経った。 時間の流れが早かったようにも遅かったようにも思う。 友人の仕切りで飲み会が催された。 奇しくも今日は新生ギターウルフがスタートしたと言う。 友人の一人はそれを見に行ってたらしい。 私も誘われたけど行けなかった…

ふー

結局こまごまと外に出なくてはいけなくなる。 ここんとこ家にいられる時間が少ない。 なんか寂しい。 やっぱり引き蘢り気質なせいか、一言も喋らない日があると一気に落ち着くのに。 無理でした。 都内をかなりぐるぐるした。 そして喋った。 はぁあ。 普段…

へたばってきた

今日は五反田へ。半年に一度必ず五反田へ行く。 これがなかなかきつい。 今回から少し負担は軽くなったものの、やっぱりきついんだよなぁ。 フに落ちないことも多いし。って日曜と同じこと書いてるな。 ここでも久しぶりの子に行き会った。 ずーっと四国を廻…

久しぶり過ぎ

久々な友人と先々週会う約束をしていた。今日がその日。 渋谷集合にしていたのだけど、 お互いの仕事の都合で時間には行き会うことができずに結局下北に。 何を食べようと言うことになり、最近できたもう一つのジンギスカン屋「ソーラン羊」へ。 店内はー入…

予定外だけど

夕べ友人から突然呼び出されて飲みに行った。 どこにも行く予定でなかったので所持金1000円。 見兼ねた友人がおごってくれた。なさけねー。 結局、特に身になる話はしなかった。 最近彼女からマメに呼び出されるのは何故だろう? 家庭があるからと思って、こ…

先月も

同じ日が台風でした。 ありゃりゃ。 結局、今日は仕事していて、またしても振り回されっぱなし。 むかつくなー。 まーそういう仕事なんで仕方ないっす。 今週は結構怒濤になるなぁ。 今日は早めに寝ないとなぁ。 寝れるのかなぁ。 どうだろう。

大幅に狂った

昨日の夜、火曜にお願いしていた物のピックアップの電話をした。 当初は水曜にはもらえるハズのもの。が、無理だと言う。結局今日の朝イチでもらうことに。 その後、私が作業してそれから神保町に持っていかなくてはいけない。 ついでに言うと実家に帰るつも…

ねみー

結局、朝方まで仕事がかかってしまったものの仕事の為7時起床。 ねむいねむい。 久しぶりに電車の中で寝そうになった。 けど、まー仕事中はそうも言ってられないので頑張る。 朝からはゲーセンへ。 周りを観察していたら不思議なことがいっぱーい。 中でも一…

どうなの?

20日にした仕事の物の受け渡しを最悪、今日でお願いしていたのに全然準備できていないと言う。 こちらは、それの為に色々スケジュール調整してるのに。 なんなんだよ。 仕方ないから諦めた。 日中は神保町へ。 カレーとか食べたいけど一人だから断念。 意気…

おめ

従姉妹の誕生日だ。 従姉妹とはいえ、彼女は私にとって妹みたいなもん。 幼少の頃から何故かとても好かれていた。 彼女が小2の時、親に怒られて、引越したばかりのウチには1度しか来たことないのに 国立から来てしまったことがあった。 もちろん、無賃ですが…

始まった

また靴まみれになる日々が始まった。 大変なんだよなぁ。早起きしないとだし。 仕事中、前から知ってる男の子と話をした。 その子は現在就職活動中。 半年前までは就職する気なかったのを知ってたからワケを聞いてみた。 「早く身を固めようと思って」という…

今週って

3連休が2回もあるんだ? 知らなかった。 元々、暦関係ない生活してるんで関係ないけど。 敬老の日って言ったって、祖父母はもういないから関係ないし。 と、言いつつ、両親には“敬老の日なんだから、敬ってよ”と電話で言われた。 確かに年齢的には老人ですが…

すかっと

洗濯をする。 最近、どういうわけか滞りがち。 朝あまり早く起きれないというのもあるけど。 でも、洗う度に気持ちのいい気分になれるから、マメにしようと思うけど。 どうしても週1になってしまう…。 よくないなー。 多分、一人用にしては何故か洗濯機だけ…

余韻〜

日中は仕事して夕飯。 どうしても自分が買ったレバーローレが食べたくてそれに合う夕飯を作る。 いや、さすがにそのスライスだけじゃ寂しいなってくらいなんで、軽く。 久しぶりにスパニッシュオムレツ。ジャガイモと玉ねぎが余っていたんで。 それとビール…

旅行2日目

そしてまた二日酔いじゃなく、朝9時起床〜。 朝イチでお風呂へ。昨日と同様に入りまくる。 出てきてからも、ラウンジでマッサージチェアを堪能。 やっぱりこういうのって家に欲しくなっちゃうなぁ。 その後、部屋で最後のボケッとタイムを楽しんでチェックア…

行っちゃった

先月末に仲の良い友達から連絡。二人で旅行に行きたいという。 私は諸事情により断ってしまったのだけど、それが気にかかっていて。 いつも私のことを心配してくれる友人なのでいつものお礼を兼ねたいなというのもあり。 ということで彼女の誕生日近くに旅行…

のまれた

終わった後、仕事の人が夕飯に連れて行ってくれました。 台湾料理だったのですが、ここも旨い!でも高い!! 多分、オイラの普段ではいかないです。トホホ。 その後、下北に移動して、まだ飲み。 んが記憶そこらへんからなくなっている。 トホホ。 醜態見せ…

渋谷へ

夕方からライブを見る為に仕事へ。 正直、期待してませんでした。 んが、凄かった! 彼らの編成はツインヴォーカル、7弦ツインギター、5弦ベース、ツーバスという6人編成なのですが なにぶん歳が若いのもあり、収拾つかなくなったら大変なことになるよなー…

知ってると

知ってるものを他人に説明する。しかもイイ印象を持たせるように。 自分の中ではあれ?と思っていてもイイ印象になるようにするには。 難しい。 普段、考えないところまで本当に考えてしまう。 それは誠意なのか。良心の呵責なのか。 わからない。 でも、何…

凄いなぁ

男女関係って凄いなーってつくづく思った。 オイラには全くわかんない世界が広がっている。 ああいうの見てるといかに自分がきっちりと付き合ったことがないのかってのを痛感させられる。 楽しいだけじゃないんだよな。 でも、円滑に過ごす為にウソついたり…

よっぱ

一人でライブに行った。楽しかった〜。 あまりに楽しくてその後もぼけーっと飲んでたら、結局少数精鋭になっていた(笑)。 こういうことができるのってある意味やっぱり恵まれているんだろうなぁ。 老けるのを防ぐには同年代の人じゃなく、下の人と遊べって…

たまには良い事が

お昼に色々していたら、知らないトコロから電話。 恐る恐る出ると 「もしもし、私だけど」 1年ぶりからの友人だった。 1年ぶりと言ってもただ連絡なかっただけじゃない。 彼女は数年前にサンディエゴに留学した。 学校が終わった後も同じトコロで仕事してい…

だめなものはだめだな

本当にバカみたいに今週は眠い。 どうしちゃったのかなぁ。 色々調べたりしててもすぐ眠くなる。 いかんいかん。

買い替えないと

自分が所有しているiBookがようやく直って、めちゃくちゃ嬉しくて小躍りしてたんですが。 だって、大好きなんで。 でも、今日仕事の話していて私のは初代なのでCD-Rが焼けないことを伝えたらめちゃくちゃ困惑された。 えええええええっって感じです。 普段な…

湿度高い

朝4時に目が覚める。 そりゃ、夕べあんなに早く寝たら…ねぇ? 窓を開けっ放しにしていたのですが、雨は降っていなく朝焼けが始まったくらいだった。 見ると物凄く低いトコロを物凄い速さで流れていく雲、雲、雲。 「あぁ、台風来てるんだもんなぁ」 と思いつ…

実は

前日は急きょ、友達に呼び出されて近所で飲んでた。 朝6時まで。 けどスロースターターだったので意外にもそんなには酔っていなく。 家帰って就寝後、お昼に起床。 仕事して、21時くらいに終わらせてコンビニへ。 え〜また飲むんかと自身に問いかけながらビ…

睡魔が

夕べは1時くらいに眠くなって就寝。 その頃は雨がそんなには強く降っていなかった。 で、起きたら昼の3時。 なんで自分がこんなにも寝てしまったのかがさっぱりわかりません。 起きた時もそんなに雨は強くなかったけど、 ネットでニュース見てびっくり。 物…

バンド

お昼にテレビを見ていたらそこに出ている人が3色のカラーバンドを着けていた。 ホワイトバンドの存在は7月くらいに自由が丘にあるインテリア系のショップで見かけていたので知っていた。 その時の印象は、赤い羽根みたいなもんなのかな? 自分は募金はしたと…

へぇ

近所に飲みに行った。 そこのお店には半年に一度くらいしかいかないのに、 またもとある有名バンドマンがいた。 この日はもう一人いて、どちらもメガネ。 耳に入ってきた内容はというとこれまた、やはりメガネロック系のバンドについて。 いつもいる人の方が…

いいんか

やることがなくてちょっとドギマギしてしまった。 本当はあったのだけど、午前中に資料が今日中には届かないと連絡うけたもので。 その為にあけていたので、ぼけーっとしてしまった。 秋よね〜なんて思いつつ過ごしてみた。 明日からは仕事もだけど、昨日急…