2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなんでしょう

昨日、仕事先の女の子とやりとりをしていた。(前日に書いた怒りそうになった子ではありません) 仕事先とはいえ、その仕事先が古巣なんで私にとっては後輩でもある子。 若いけど結構しっかりしていて、私なんかからすると、自分のその頃に比べると随分偉い…

ゆるんでた

ずーーーーっと眠い。 朝は結局、無理しておほうとうを完食。 美味しくできたのに、無理して食べないといけないってのがどうにもこうにも。。。 仕方ないけど。 会社に着いたらまだまだやることたくさん。 へらねー。 しかもイラっと来ることがありすぎ。 な…

はまり中

ここ何週間かお風呂に入ることがブーム。 一人暮らし始めてからは基本はシャワーになってたけどバスタブに入ることに夢中。 きっかけは入浴剤。 すっごい色々出てますねー。 そんな中、火付け役になったのはゲルマバス。 ゲルマニウムのエステなんぞ、行ける…

1年ぶりか

完全にオフにしてやろうと企む。後先考えずに。 ということで今年はまだ一度も作っていなかった、おほうとうを作る。 調子づいて包丁で色々切ってたら、到底鍋には入りきらない状態に。 仕方ないんで土鍋を出して作り出した。 でもー、なんで生麺が2人前なん…

あぁあ

お腹が痛いなーと思いつつ千駄ヶ谷へ。 仕事先の人が本当にいたかった。物凄く昔の人で、人のハナシ、壊す壊す。 いえね、普段ならそういう人でもかまわないんですけど、仕事中の横やりでそれはちょっと…。 しかもお腹痛いのにサンドウィッチやけに勧めてく…

我慢できず

今週は全く遊ぶことができなくてずっと働いていた。 次の日、仕事があったので会社に荷物を置き帰路へ。 ホント、荷物きらい。 で終電間際の電車にのって下北に着く。 ふらふらといつも行くバーへ行ってしまった。 お客さん1名。店員2名(笑)。 お客さんは…

まだダメだ

仕事を一段落して、ネットを見る。 すると某サイトのコミュニティの最新書き込みがあった。 見てみると…去年の3月アトランタで撮影されたビリーさんが写ってた。 ちょっと疲れた感があるものの、いつもの陽気な感じで写っているビリーさん。 うわーって思う…

仕方ないけど

昨日はまさに追い込み猟に追い込まれた生き物状態。 やってもやってもやることがある。っつうか、増える。 夜から友人達のお誕生会があったんですが、それに結局行けなかった。 なんかとても薄情な気がしてならないけど… でも仕事を放ってはいけないっつう。…

こごえる

6時半起床。今日は九十九里へ。 昨日の雨のせいでかなり天候が心配でしたが、なんとか曇天ですむ。 九十九里に着くと、明らかに冬の海。波が高い。そして風も強い。 あっという間に体温が奪われていく。 そんななかで2時間耐えてみた。他の人は車ん中入って…

またか

湯冷めしてたのかどうなのか。 朝起きたら、声が酷い。会社休んだ。 でも懲りずにお風呂に入る。 ぽかぽか。 やっぱり風呂はいいなぁ。

気持ちええ

一人暮らしするようになってからは、専ら洗濯をする前日のみ湯舟をはって、 後はシャワーで過ごしてました。なんだかんだで浴槽洗うのって大変だし。 帰宅時間も不規則なんで、お風呂に浸かりたいと思っても現実問題として気力がないという。 でも、腰痛やら…

きらびやか

デリシャススウィートスのワンマンへ行った。 コケッツという踊り子さん、司会者、バンドっつうのが基本編成らしい。 70年代な感じのショウを繰り広げる彼女達は正直言うとかなりしたたかなように思う。 女のコってのを最大限に利用しているけどその実体は真…

やった

やりとりが夜中になると聞いていたのでビールを飲みながら待つ。 そのうち段々辛くなってきて、1時頃ソファベッドで寝てしまった。 次に起きたのが3時過ぎ。 電話に出るとバイク便が来たものの反応がなくって一度事務所に帰ってしまったらしい。 かなり焦る…

いいんか

現在、日付も変わった頃合ですが隣の人がメチャクチャ暴れています。 なにやってんのかなぁ。 ここの人達は誰も文句言わないけど、やはりワケのわからない物音は隣だとびびります。 人の迷惑って考えない人多いな。 再び、毎日電車に乗るようになって本当に…

がびーん

昨日に引き続き、午前中から五反田。 早く終わるといいなぁと思いつつ、現場を見守る。 特にトラブルはなく進んでいった。 その後、オペレーターさんの作業を待つ。 でも自分はやることないから、いわゆるデジタル写真集を見ていた。 凄いな。 男の人はこう…

きーがーくるいそぉー

ここんとこ、私のストレスになってるもの。 今日もそれやってた。 あまりに人の所為にする人ばかりなんでいや。というか子供の会話の悪口のようだ。 まーこの場合、自分がターゲット。 だから気分が盛り上がってこっちにワケのわからない糾弾電話をしてくる…

自分に

表参道へ。会社の人と一緒だったので電車の中でわりと話した。 で、ここ数日なら当然、表参道ヒルズが話題になる。 でもね、自分先週までそんなのできるの知りませんでした(苦笑)。 その話したらさすがに笑われました。 表参道駅に着くと凄い混みようで。 …

ええ

明け方帰ってきて爆睡。 夕方起きたら、知らない人の名刺がお財布に入っていたり、CDが入ってた。 ちょっとびっくり。 いつもらったのかなぁ。 こわいこわい。

懐古

シェルターへ行く。 サンダーローズから。あまりに久しぶり。うひゃーってなる。 何がうひゃーかってよくわかんないんですけど(笑)。 トリはファイアスターター。 これまたうひゃー。 昔を思い出した。 で、飲んだくれた。 明け方帰宅。 そうそう。飲んで…

備品

会社のコと夕方から会社のゴミ箱を買いに行った。 ウチのデスクは無垢材っぽい感じなのでプライウッドのゴミ箱がいいと思ってた。 だもんで、まず会社の近所であるシンプルスタイルへ。ない。 次にアクタス。キッチン用っぽいのしかない。 でフランフラン。…

またこんな日になろうとは

物凄く、仕事でてんてこまいさせられる。 自分も女だから言いたくないけど、女々しいヤツはきらいだ。 でもってそういう理由でてんてこまいさせられてる。 自分はどう出たらいいのかわかんなくて困ってたら会社の人が飲みに誘ってくれた。 で、飲む。 いい感…

いいんかな

なんだかよくわかんない。 もう気分は最悪。

変な電話

10時に五反田へ。 で、そこで仕事をする。 変な電話にいっぱいでた。 就活用の写真を撮りたいとかいろいろ。 きちんとした就職活動したことないからわからないけど、みんな大変なんだなぁと思った。

のんでる

前日明け方まで飲んでしまい動けないけど会社へ行く。 って当然だ。 でも辛かった…。

でも

明け方過ぎまで飲み、寝る。 夕方起きてお腹が減ってたのでコンビニへ。 そこでビールも買う。オイ!と自分でつっこんだ。 夕飯食べてると友達からメール。遊ぼうと誘われる。 いやーさすがにと思っていたけど、ビール飲んでたら楽しくなって結局夜中に行っ…

降参です

午前中いっぱい仕事をして仮眠。 15時くらいに起きて軽く家事をしてから新宿へ行く。 この日はロフトではBORIS、紅布では夜スト。 さてどっち!?って感じでしたが、友人達とも約束してたので紅布。 トップは夜スト。相変わらずな感じで。 でも緊張しているよ…

こういう時に限って

仕事、案の定おわれる。 でもどういうワケか会社内で会話が異様に盛り上がり、 バンドで誰がかっこいいかという話になった。 こういうのってやっぱり男女関係なく盛り上がるんだな(笑)。 で、みんなが帰ったあと仕事開始。 結局朝までかかった。 家に戻っ…

食べただけ

仕事が詰まってきているのになーんもする気がおきない。 夕方の打ち合わせでちょっと辟易したもんで。 人の仕事の仕方はそれぞれだから、何が正解ってことはないけどさ。 なんとなく「私達がお願いしてるって伝えてください!」 とかワケのわかんない自信を…

プライベートで味わいたい

今月から以前からやってるスニーカーの仕事が始まる。 会社に入る前からやってたことで。断れなかった。 会社の雇用条件では自分の仕事はやっていいということではあるけど。 で、スニーカーのディレクターさんに会社に入ったことを伝えたら明らかにがっかり…