きらびやか

デリシャススウィートスのワンマンへ行った。
コケッツという踊り子さん、司会者、バンドっつうのが基本編成らしい。
70年代な感じのショウを繰り広げる彼女達は正直言うとかなりしたたかなように思う。
女のコってのを最大限に利用しているけどその実体は真逆。
それが実に小気味いい。
この日は二部構成で、約2時間半のショウ。
とにかく凄かった。
棒読み(録音済み)でラブレターセットの宣伝や、寸劇。
もちろん、歌謡ショウのようなのもある。
よくよく考えたら嫌いな世界観なワケはなく。むしろ、こういうので育った感があるしなぁ。
おかげであっという間でした。
ただ、本当は座ってみたかった。
何故なら、あんなもろ、キャバレーなトコ滅多にいけませんもの。
フルーツの盛り合わせ、もしくはシャンパンが入ったフルーツポンチとかつまみながら観たかった。
10数年前、行きたくていけなかったイベント“東京ラテンムードデラックス”のように。
そういや、パラダイス山元がプロデュースした入浴剤、気になるなぁ。
最近、お風呂がマイブームなんでね。
ま、これはまた別の機会に。。。