気持ちええ

一人暮らしするようになってからは、専ら洗濯をする前日のみ湯舟をはって、
後はシャワーで過ごしてました。なんだかんだで浴槽洗うのって大変だし。
帰宅時間も不規則なんで、お風呂に浸かりたいと思っても現実問題として気力がないという。
でも、腰痛やら冷え性やらが酷くなってきて、且つ精神状態も追い込まれた最近の自分。
お風呂に癒しを求めずにはいられませんでした。
ということでお手軽に入浴剤に手を出してみました。
わりとバブっ子で来てしまってたんですが、現在は本当にいろんな種類があるんですね〜。
いや、いちおバスソルトやバスジェルなんてのは使ったことあるんですが、予想以上にいろんなのがある。
んで、まずは試してみたのが“きき湯”。ベーシックだけど侮れない。
さすがだなぁって感じ。ちょっとダルくなるけどカラダは軽いみたいな。。
この種類を全部使ってみて、次に使ってみたのが“生薬”。
匂いは正直ない。でも、漢方っぽい色とかが気分を盛り上げてくれました。
で、なんだかんだ言っても貧乏性のワタクシ。洗濯にやはり使いたいんですよ、お湯を。
でも、それを諦めて使ったのがゲルマバス。
これは今流行のゲルマニウムをお家で!ってヤツ。
入れてみると硫黄の匂いが凄い。で、下には黒い粒が残ってる。でも当分経つとその黒い粒も消えて…。
汗がでてきます。
長風呂さんにはきっと堪らないんじゃないでしょうか。
私も普段よりは長く入ったけど、でも汗は凄い出ました。

あーでもやっぱりまだ高いのとかゼリー系には手だせないかも。。。
興味はあるんですけどね〜。