2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月バカには…

来週にはシェルターでライブが見れる! それを心の糧にして最近は仕事してました。 2月以来で物凄く楽しみにしていて、その時のシェルターももちろんビリーさん側にいて、 久しぶりなくらいのモッシュになって泥だらけになり、メチャクチャ楽しかった。 来週…

たぬき

といいつつ、私めには関係ないのですが。 くしゃみと闘いながら外に何度か出ました。 で、後は延々家にいたわけです。 あ、ウチのアパートから引っ越していく人がいました。 後輩の横の人ですが。真面目そうな人というのが何度か見かけた時の印象でした。 ゴ…

はー

ずーっとアナログな作業をしてました。 これが結構しんどい。 ここ1年で急にデジタル化が進み、あまりやらなくなっていたので余計にしんどいです。 人ってラクなことにはすぐ慣れるもんだなぁ。 でも、そっちの方が地球にも優しいし(エセエコ)。 今週はず…

おいおい

友人2名が泊まりにきてました。 10時過ぎにバラバラと帰っていったのですが、後の人が帰った後にテーブルをみるとお財布が! 焦って追っかけようとしたけど間に合わなかったので、まー戻ってくるだろうと思ってました。 案の定戻って来たので財布を渡そうと…

今日も

日中は久しぶりに爆睡。気づいたらもう夕方で、あたふたしながら出かける準備をする。 19時ちょっと過ぎにレッドクロスへ。 ボードみたらソールドアウトでびっくり。普段ならそんなことないのに…と思っていたら、どうやらギミーズ効果らしい。 入ってまずは…

飲んで観て

日中は昨日できなかった仕事をする。 なんとか終わった頃にタイミング良く友達が迎えに来て、吉祥寺へ。 夜ストを見る為だったのですが、終演が12時近いと聞いてちょっとおよび腰になる。 何故なら、電車で一本で帰れるのに終電は新宿を経由しないといけない…

嬉しい

朝から昨日に引き続き五反田に行ってました。 が、仕事自体は予想以下の忙しさ。むしろ暇で時間を持て余してしまいました。 夕方には終わってしまい、帰ろうかと思ったのですが、流れでそのまま軽い打ち上げ。 仕事先の人がビールを振舞ってくれました。 で…

バカだった

今日明日と一回り以上下のコ達と接しています。 接する機会は年に3回くらいあるのですけど年々変わってきています。 そうなった最初の年は9コ下のコとかだったのですが、その当時は酷かった。 私が歳をとって柔和になったから云々ではなく、本当に酷かった…

ハマリ中

先週、急遽スケジュールが変更になったので、ポッカリ休みになってしまいました。 けど、雨も強かったので、家からは一歩も出ず。かと言って家事をしていたワケでもなく。 なんとなく気になってて、今まで手を出さないでいたことをしてました。 それは何かと…

疑問

朝、友達を見送ってから、もう一度就寝。 昨日とは打って変わってやることがわりとあったのに、起きれず。 13時過ぎにやっと起き出して仕事を始めました。 二日酔いではなかったのが救いです。 20時近くに富ヶ谷に行った後、またしても恵比寿へ。 で、なんと…

初だけど

なんにもすることがない日は意外にも早く起きてしまう。というワケで洗濯。 夕方からは友達とピザ会をしました。 ドミノピザにしたんですが、クーポンの値引き率本当に凄いよなぁ。 3人でとったので、一人1000円程度でお腹いっぱいになれました。 だらだらと…

なにもかも恐い

夕べ、夜寝る前にイロイロとしつつ、いかにも花粉症なくしゃみをしました。 一瞬横にある布団の方を向いてしたんですけど。 その後、もう一度振りかえってみてびっくり!布団に血しぶきがっ! 確かに手を添えるのが間に合わなかった。でも、この血は一体どこ…

つるべごとし

今日はぽっかりと休みになったので、お昼頃まで就寝。結局洗濯はできず仕舞い。 仕方ないなーと思いつつ、掃除と棚の整理なんぞをしてたらもう夕方になってました。 スーパーへ買い出し&CD-Rを買いに出かける。 いやー人多い。よくよく考えたら3連休ですも…

ドラ

出かけようとした瞬間から雲行きが怪しかったのですが、思いきり降られました。 傘なかった…。天気予報のうそつきーって感じです。 濡れながら何軒かこなして夕方帰ってきて、作業。頭はまるっきり使わない作業だったので、テレビ見ながら。そうしたら!今日…

こえぇ

今日は特に何にもしていなかったんです…。 仕事でも特に特筆したこともなく。 昼ドラをぼーっと見てしまったくらいでしょうか。 伊藤かずえのドラマは令嬢役の人のあごと、妹役の人の顔の怖さにかなり夢中です。 どちらも美人なのになぁ。 21時過ぎに仕事が…

花粉ふん!

いよいよ花粉症が本調子になってまいりました。くしゃみが止まらず、鼻水ダラダラです。 朝と夜が特にひどい。普通、夜になると治まるらしいのですが、なんででしょうか。 いつから花粉症になったのかなぁ。思えば、会社の先輩の花粉症が酷くて、この時期は…

いやがらせ

朝イチから五反田へ。半年に数度、靴まみれになる日です。 今日ぼーっと見てて惹かれるのはやはり、新しいモデルでも古さを感じさせるやつ。 コンバースばっかりを履くようになって早数年。 すでに私のワンスターは何代目なんでしょうか。 同じなはずなのに…

祝!!

夕方、会社時代の友人からメール。わりと久しぶりだったので、なにかしら?と思って開きました。 すると!な、なーんと妊娠6ヶ月目。夏に生まれるとのこと。嬉しいです!友達の結婚式に千葉まで行き、翌週は銀座まで披露パーティへ行き、としてたので感慨深…

だった

いやー一段落ついて、料理も美味しくてってことで音楽聴きまくりです。 もちろん夜ストの『still crazy』。聴けば聴く程いい。かつて、友人が「夜ストは音源が良すぎてライブを見ることができない」と言っていたのですが。彼はライブバンドとしてーとういう…

おっ

朝7時くらいまで仕事をしてました。ワインちびちびやりながら(笑)。 で、終わって寝てうつらうつらしてたら呼び鈴がなったので起きて覗いたら、宗教勧誘で、怒り心頭。 その後プリプリしながら寝て、で1時間後にまた呼び鈴が鳴り今度は宅配。 今日は寝るな…

どうなのよ

仕事に行く前にちょっと寄り道をして無印へ。 食品系をチェックしたかったんです。なんとなくグリーンカレーが食べたいなぁと思ったゆえ。 で、グリーンカレーキットを買いつつも、今日は簡単な夕飯にしたいなぁと考えていたので、他も物色。 したら、ナシゴ…

仕事かどうか

夜中に就寝。うつらうつらとして目が覚めると友達は携帯をいじってて。 またうつらうつらして見るとマシュマロ食べてたり…。そんな繰り返しをしてました。 結局、友達は一睡もしなかったようで7時半起床。中目黒へ。 まー当然、待ち合わせ時間には誰も来ず。…

やるなぁ

お昼ご飯の時間を調整して、期待していた「冬の輪舞」を見ました。 いや〜面白かったです。山場って感じで。外道なしのぶの育ての父親が実の子、千鶴子に刺されたんですけど。 で、死んじゃったんですけど。人の生死で面白かったっていうのはドラマでも気が…

メーテル恐い

朝イチで信濃町に行き、そこでちょっと買い出しもする。 超〜適当にカゴに入れてレジに持っていったところ合計金額が¥999! びっくりしたのと同時に、 瞬間頭の中で「鉄郎…」ってメーテルが私のこと呼びました。 生まれて初めてだーこの絶妙な金額。なる…

今日は特になにもなかったですねぇ

んー仕事をしている人がアルバムを出すらしく、サンプルをいただいたので聴いたくらい。 感想は、一言で言うならば“おしゃれ!”本当におしゃれだったんですもの。 最近の私じゃー聴く機会ないよってくらい。 ジャンルはサロン・ミュージックって言うんでしょ…

野望

最近は夜だけ暖房をつけるのですが、くしゃみが止まらなくなります。 花粉なのか…ダストなのか…。憂鬱になります。 さて、私にとってお酒は切っても切れないものです。けど、失敗も多くて。 先週も知り合いからビール券を奪い、返すつもりがすっかり忘れて帰…

こういうのも

昨日は本当にジントニックしか飲んでいなかったのですが。 起きたらもう夕方でした。なんだかそういうの久しぶり。 起きても起きなくても完全なオフでしたので、でも夕方って…(苦笑)。 ほぼ1日終わってる状態ですね。 仕方ないのでスーパーへ行き買い物。 …

出遅れたけど

天気予報通り、起きたら一面銀世界でさらに降ってていやーな気分になりました。 外に出ないといけない用事って、こういう日に限ってあるんだよなぁ。 ブルーになりつつ、革パン、エンジニア、ロングコート、マフラーという完全防備で恵比寿へ。 やっぱり革パ…

人形しまう時期は関係ない

今日は寒かったです。家にいても寒い。 けど、昨日もしたけど今日も合間をぬって洗濯しました。晴れてましたので。 久しぶりにお昼がてら昼ドラ見ました。 13時からは伊藤かずえの、30分からは冬の輪舞。 さすがにちょっと食傷気味です。ずーっとドロドロな…

どうなんだろう

話は変わりますが、以前やっと実家の連絡先を知った人に手紙を書いたというのをここで書いたと思います。 あれから早3週間近く経とうとしますけど、手紙は戻ってきません。 これは届いたということなのでしょうか。 読んでくれてるといいなぁ。 私が最後に会…