野望

最近は夜だけ暖房をつけるのですが、くしゃみが止まらなくなります。
花粉なのか…ダストなのか…。憂鬱になります。
さて、私にとってお酒は切っても切れないものです。けど、失敗も多くて。
先週も知り合いからビール券を奪い、返すつもりがすっかり忘れて帰ってきてしまいまして。
起きてからやけに分厚くなってる財布を開けてみてびっくりしました。
もうやっちゃったーって焦りました。
で、一応今週運良く奪った人と会ったので、なんとか返すことができました。
もう平謝りです(苦笑)。
奪った時に友達にも1枚渡してて、友達はさりげなく返してたのですが、さりげなすぎて当人は気づいてなかったみたいです。
そのことを話すと、その人は「ええええええ」と驚いてまして。
どうやら捨ててしまったみたいです。
その落胆っぷりが、やはりその人も呑み助なんだなぁという感じで面白かったです。
私も落ちこみますもん。
もう、なんでお酒がこんなに好きなのかわかりません。
あと、今日仕事の人との受け渡しがありまして、待ち合わせしてて、きたその人は既に酒臭く。
ちょっと悔しかったです。お前、もう飲んでるのかよーって。
不快じゃなく、悔しいと思ってしまう自分にちょっと呆れました(笑)。
何はともあれ、失敗はしないように。
そして楽しいお酒のみでいきたいものです。