2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い目になる

別に老眼じゃありません。 明後日の方向を見たい気分ってことです。 昨日とうって変わって仕事をしていたら友人から電話。 同じところで働いている人が今日で辞めるというものでした。 その人とは昔やけに仲が良かったけど、近年は疎遠になっていて。 会って…

あははは…

もう空笑いしかでません。 そりゃ家の外で寝てたらやっぱり気力も落ちるってもんです。 仕事の電話を数件したのみで寝っぱなし。 起きても何もできないで、体調いいのに何にもできないでいました。 全くテレビもみないし。 でも気付いたら夜中でした。 あー…

反省しきり

ここ最近の忙しさと暑さ、今日の仕事のきつさで体力が衰えていたらしい。 久しぶりに4時くらいまで呑んだのですが。 記憶なくしてる…。 タクシーで近所まで乗っけてもらい千鳥足で帰った。 目が覚めたら家のドアの前で倒れていました。 目あいた瞬間、目に…

water

水を英語でwater。幼少の頃、父親に「ワータと発音するんだよ」と言われてて、 えぇっウォーターじゃん。 って思ってたけど実際にアメリカ行った時に「ワータ」と言った方が通じて驚きました。 って、まるで本題と関係のない前振り。 季節問わずに水が好きで…

死にそう

ここ2日の暑さ、なんとかならないもんでしょうか。 本当に暑い。 家にいるのに一体、何度になっているのだろう。 冷たい系の料理をしようと思ってもそういう行動するのですら、イヤ。 夏を前にしてすでにバテてます。 食欲も気を奮い立たせてじゃないと起き…

旨いよ

お昼頃起床。 二人でぼけーっと過ごす。でもあまりの暑さに汗ばかり出て困ってしまう。 お腹が減ってきたので「なにか作ろうか、でも気力ないんだけど」 と言うと「作ってもらっても食べる気力がない、お腹空いてるのにねー」と言う返事。 おかげで二人でた…

いいよね

学生時代からの友人が遊びに来た。 彼女との付き合いは10代からでいまだに趣味も同じなので本当に気楽。 どれくらい気楽かと言うとお互い沈黙してても半日平気なくらい。 無理に話さなくてもいいというのは友達付き合いではかなり重要ポイントなんじゃないか…

悩む

友人の一人の動向が気になって気になって仕方がありません。 先月からぱったり連絡がつかなくなったので、単純に“嫌われたかー”と思っていたのですが、 どうやら連絡をとれないのは私だけではないらしい。 どうしたのだろう。 さらに今週は会社にも行ってな…

慢性なのか

仕事が詰まりに詰まって、自分自身で目詰まり起こしてしまいました。 が、やらないワケにもいかずやっているんですけど。 終わりどころか峠も見えてません。 大丈夫なんかオレ。 なんだか、今週頭に言ってたことと矛盾してるけど、まーそんなもんです。

久しぶりの訪問

友人に借りていたPCをお返しする為に、そのコのお宅へ。 行く前にお礼のシャンパンを買う。 どうにも、ワインとかシャンパンは何がいいのかさっぱりわからないので毎回困ってしまうのですが、 カルディに行ったのでそこのポップに書いてることを鵜呑みにして…

観たい!

もう既に公開されている映画『イン・ザ・プール』のチラシを貰ってきました。 それを夕飯食べながら見ていたら、松尾スズキのアシスタント役がモデルのMAIKOだってことを発見! その姿を見るのは数年ぶりだ。 でも、相変わらずキレイだなぁって思った。 確か…

陽がまた短くなっていくのか

夕方から仕事で虎の門へ。思いきりこの街に合わない格好で行ってしまった。 夕方とはいえ、今日は一番昼が永い日。そして天気もよかった為、外でちょっと仕事した。 気持ちいいけど、どうなんかなぁ。 街行く人がみんな振り返っていた…。 物凄くビルが立ち並…

うだるよう

お昼に渋谷へ行ったら、予想以上の暑さに参りっぱなしでした。 行く前に自分の家でカマ玉うどんを作って暑気祓いしていたのに、効果なし。 もう夏なんだなぁと思いました。 帰って来ても暑いまま。 夕飯は冷製パスタにしました。 キユーピーのトマトを加えれ…

お大事に〜

お昼から神保町へ。 今日会った人が入院してたのは知ってたのですが、 なにぶんナイーブそうな人だから理由きいていいものかと考え倦ねいたのですが、 えーい聞いてしまえ!と思ってきいたら。 灰気胸だったそう。 ふえー大変〜って思いました。 痩せてる男…

休みとは

ここ1週間、急に忙しくなっている。 まぁ、たまたまなので余計に思うことがあります。 それは“このままの調子でいきたいなぁ”ってこと。 今日も仕事、明日も仕事が入っているのですが、正直私には暦ってもんはまるっきり関係なし。 ついでに言うと時刻も関係…

納得いかない

今週はわりとバタバタしています。 そのせいかどうしてもコンビニ弁当を利用してしまう。 ウチの近所には、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サンクス、ampmとあります。 ものぐさなのでどうしてもセブンとファミマを利用しまうのですが、 なぜ…

安いな

帰りにスーパーへ寄ったのですが、先週と比べて野菜が格段に安くなっていました。 ちょっと嬉しい。 でもそんなに買うわけにもいかないので、結局いつもと同じ買い物をしました。 大根とかね。 帰りは相変わらずの人ごみの中を歩いたのですが、やはりこの街…

やっぱり雨

午後から青山に行かないといけなかったのに、やっぱり雨でした。 はぁ。 ゆらゆら帝国の歌じゃないけど、雨の日は何もする気しないんだよなぁ。 と思いつつもそう言ってもいられないので行く。 まーわりと滞りなくいけました。

ROCKN' ROLL RADIO

仕事しながら、ずーっと時計を気にしっぱなし。 何故なら、NHK-FMで夜ストのライブが放送される日だったので。 5分くらい前になったらもういてもたってもいられず、ラジオをスイッチオン。 初めて聞いたのですが、オープニングがウルフだとは知りませんでし…

夜を徹して

ゆうべは久しぶりにやる気を出して、仕事なんぞしていました。 で、2時過ぎくらいに電話が鳴ったので出てみると友達。 近所で飲んでるから泊めてくれということでした。 私は話し相手もできないことを伝えると、大丈夫とのこと。 で、結局4時近くに友人はや…

さぁ、DOTCH!?

実は夕べは仕事を一段落させた後は夜通しリサーチしてました。 まずはキーボード検索。 さすがに市場にはあまり出ないのかなと思い、じゃー哀しいけど機種買い替えを視野に入れることに。 ここでまず、winとmacのどっちにするかってなりますが、やはりmacが…

今日は市ヶ谷の後、三茶の端へ。 一発目はかなり不発で凹みました。 なんでかなぁ。 三茶ではカフェに行ったのですが、そこが凄かった(名前失念)。 かなりの自然派。 一緒にいた人がコーラを頼んだら、ジンジャーエールならありますという答えだったので、…

挑戦

PCを買い替えないとと言いつつも、いまだに我が愛機、iBookの最古種に未練たらたらな私。 キーボードがいけないとapple storeで言われたので、試しに分解してみました。 一時どうなるかと思ったものの、キーボードの取り付けの仕組みまでは把握。 キーボード…

曜日は

昨晩、夜中に帰ってきて、ビール飲んでちょっと寝た後に午前中起床。 外にもほとんど出ないで仕事してました。 横浜にライブ行きたいなって思いつつも、それは仕方ないっす。 普段なら間に合わせるのですが、 どうにも間に合わない量だったんで最初から諦め…

つかれた

今日は仕事がたてこんでいたので、実家を早めに出て戻る。 家に着いてから仕事の準備。 その後中野へ。 佐世保バーガー行ってみたいなぁと思いつつ、仕事を済ませる。 もう一度家に戻って一息ついた後、今度は三宿へ。 道に迷ってかなり不安になりつつも30分…

誕生日

今日、帰らないと土曜がつらいなぁと思っていたのですが、雨の強さに負けました。 とか言ったり、本当は姉が誕生日でした。 なので、祝いもせずに帰るのはなぁ、と思いました。 けれども私のわがままで夕飯はお寿司。 一人だと食べることないので、嬉しかっ…

多摩川越え

ロックの日ということでチッタへ。 とはいっても着いた時にはかなり終盤でした。 まずはビールを買って一息。灰皿の近くでぼけーっとしながら通る人を眺めてました。 いや〜みんな若い、若い。 もう、ごめんね〜こんな年寄りが来ちゃって!っていう気分に。 …

明日は

6月9日。ここのところ、日付ネタなのですけど。 音楽好きな人なら、その日が何かはピン!とくるでしょう。 (因みに私はすっかり忘れてました(苦笑)) そうです!ロックの日です。 とはいえ、毎年いくらQUEでシナロケがあろうとも行ってないのですが。 そ…

カップラだけど

札幌スープカレーラーメン(ヌードル?)がめちゃくちゃ食べてみたいです。 下北にマジックスパイスができた時、待望の初体験をしたら思いきりはまりました。 その後、他のお店も出店されたので食べてみたのですが、 私の思うスープカレーはマジックスパイス…

刷り込みなのか

最近では、ほぼ毎日なんらかの記念日がありますよね。 あの、自分が○○した記念日 とか 祝日 ではなくて。 例えば11月22日が“イイ夫婦の日”みたいなやつ。 よくもまぁーこんなに思いつくなぁと感心します。 でもでも。 幼少の頃から私は6月6日は、ドラえもん…