ROCKN' ROLL RADIO

仕事しながら、ずーっと時計を気にしっぱなし。
何故なら、NHK-FMで夜ストのライブが放送される日だったので。
5分くらい前になったらもういてもたってもいられず、ラジオをスイッチオン。
初めて聞いたのですが、オープニングがウルフだとは知りませんでした。
その時点でちょっとのけぞり気味。
おかげでさらに聞くだけなのにやけに鼓動が高鳴ってしまい、
そんな自分が中学生みたいだと思って笑いました。
そしてはじまって。
解説はいつものあの御大。
一人一人の演奏についてのコメントにちょっと笑いつつ、ライブの模様が始まりました。
この収録には行けなかったので、なんとも言えないのですが、やっぱり楽しかったです。
聞くだけでも。
視覚がない分、耳の方に神経がいきました。
普段よりヴォーカルも聞き易くなっていたのもあるのでしょう。
改めて、こういう歌詞なんだーって思ったり。
新曲としてやってる曲も歌詞が全部聴き取れて、
そういう内容だったのか〜とこそばゆい気分になったりしました。
で、あっという間の30分。
その後、御大のコメント。
「パブロックですね」。
そうなのか?
酒の匂いがむんむんに漂うバンドとはいえ、酒=パブじゃないと思うのだけど。
パブロックって欧米な感じだし。
うーん、改めて音楽のジャンルってわからん!って思いました。
いま、気分盛り上がってるので、こんなことついつい書いてしまいました。
どう思おうが人それぞれだけど…。
でも腑に落ちない感が。
あー、終わった瞬間に音切ればよかったです。