夜を徹して

ゆうべは久しぶりにやる気を出して、仕事なんぞしていました。
で、2時過ぎくらいに電話が鳴ったので出てみると友達。
近所で飲んでるから泊めてくれということでした。
私は話し相手もできないことを伝えると、大丈夫とのこと。
で、結局4時近くに友人はやってきました。
みると即席そばを持っている。
「いま、食べるの?」と聞くと「食べる」という返事。
仕方ないのでお湯を沸かし、いれ机まで持っていって、また私はPCに向かいました。
が、3分経っても動かないので振りかえってみると、本人爆睡。
え〜っって感じです。
なんとか起こそうとしても全く起きない。
もういいや、と思い仕事を続け、その後1時間後にきりがよかったので電気を消すと…。
「もう寝るのかよ!」と怒られました。
実家の父親じゃないんだから(笑)。
でも寝ててもそういうのって気付くもんなんだなーとちょっと感心。
8時ちょっと前に目が覚めたので、友人を起こすと全く起きない。
いいんかなぁ、と思いつつ放っておきました。
結局、10時くらいまでその人は寝てました。
帰った後、残されたのは昨日の即席そば。
そりゃー、想像を超える代物になってました。
生まれて初めてあんなの見た。
おかげで寝不足のまま、仕事をしました。
はぁ、疲れた。