2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりのんびり

昨日日中、撃沈していた分、今日が大掃除。 いやー汚い。もうがっくり。洗濯物もいっぱい。もうがっくり。 なんだかんだで20時過ぎに実家へ帰ろうと部屋を出る。 が、通り道にある知り合いのバーへ。 結局、呑む事に。 すると友人も合流して一緒に呑む。 久…

狭い

夕方、もそもそと起きて友人を誘ってマジックスパイスへ行く。 久しぶりに食べたのですが、やっぱり体調というのは考えないといけないと思った。 いつもなら全然平気な天空を頼んだのですが、スープを啜ったら震えがきました(笑)。 こわいなー。 こんなこ…

締め!?

夕方から渋谷へ忘年会に行く。 と言っても寝坊して大遅刻。 今回は15名近くの大所帯でした。 もうーずっとくだらない話をしっぱなし。 でも自分、ちょっと具合悪かったです…。 地方から来ていた友人達が帰省ラッシュに巻き込まれない為に午前3時に解散。 思…

終わった!

なんとか仕事は23時くらいに終えることができた。 でもあまりにヘトヘトだったんで大人しく家に帰ろうと準備をしていたら友人から電話。 急きょ、ロフトへ行くことにした。 この日はニューオリンズの救済企画だそうで。 ニューオリンズは1度しか行ったことな…

なんか

昔の仕事とは実は似て非なるものだと最近痛感。 感情の持ち方とか。 以前の仕事の時は対人でそんなにイヤな思いをしたことがなかった。 でも、現在の仕事では本当に凄い。 いかに自分の才能がないかを痛感させれる。 なんでかっていうと、言うなればクライア…

余韻なし

ヒマなく仕事。 昔好きだった人の誕生日だったなーなんて思ってみたりしつつ(笑)。 大丈夫なのかな、本当にできあがんのか心配になってきた。 今日も結局朝帰り。 ふえーーー。

またね

友人が夕方、帰っていった。 あっという間だったけど楽しかったなぁ。 なんのお構いもしなくて悪かった。 彼女は楽しんでくれたのでしょうか。 一生の別れじゃないのに、やっぱりこういう気分って寂しいな。でも、みんなそれぞれの生活があるんだしね。 仕方…

不調もドコ吹く風

今日はいよいよ、夜ストのワンマン。 この日を随分と心待ちにして、それを支えに仕事してきたことか! また自由行動で友人は先に出かけて、私はギリギリに行く。 混んでて驚く。 イブなのにこんなに人が集まるなんて。 楽しかったなぁ。「ブーガルージョー」…

自由行動

久々の上京ということもあり、友人は早々に出かける。 それを見送ってから、もう一度寝る。 で、当然眠り続けライブ→打ち上げに行っていた友人が帰ってくるまで寝た。 同じ休日でも随分過ごし方が違うなーと自分にちょっと苦笑いしてしまった。 でもやっぱり…

プチ同居

今日から友人が新潟から来る。 14時に出るということだったのですが 私の仕事終わりの見通しがつかなかったので、どうしたもんかしら?と思っていたのですが。 友人自体の到着が23時過ぎに。 こっちにいてニュースも見ない生活をここ数日やってたもんで知ら…

街の風景

会社の位置が少し、新宿駅から遠くなったので丸の内線を使うようになった。 今までは歩いていると寒いけど、行き交う人々が楽しそうだったりするのが羨ましかったり(苦笑)、 逆にあの街独特のネオンと夜空のコントラストの意外な綺麗さに目を奪われたりし…

ねむい

夕べはその後、もう一度会社へ戻って作業。 結局帰ったのは5時くらいだった。 相変わらず、昼間は自分の作業ができない。 夜だけ働きたいなぁ。ねむいなぁ。

どうなんだろうか

夜は仕事の合間を縫って、渋谷へライブを見に行く。 メジャーのバンドが3つで廻ってるツアーのファイナル。 私はトリだけを見る予定だったのでギリギリに行く。 中に入るとお客さんが20人程度だった。 これには本当に驚いた。 一体、なんなのかなぁ。 柵前に…

気絶

夜まで寝続けた。 食欲もない。 はぁ。

おいてけぼり

この日は友達らと旅行へ行くハズだった。 けど、会社の引越しになってしまい、泣く泣く諦めた。 したら、他の仕事まで入れられて、かーなり二日酔い気分で吉祥寺へ。 少し、遅刻してしまった。 恐いなー、みんな。スイマセン。 会った人達はとてもナイーヴそ…

そりゃ行くさー

仕事がかなり詰まってるということは昨日も書いた通り。 お昼に高田馬場へ。 よくわかんない人達と話をした。 聞けば、そのうちの一人はサイコ好きだそうで。 よくわかんないけど、意味なく盛り上がる。 夜は頃合を見て代官山へ。 ギターウルフ企画! 行くと…

気を使っていただいても

今日は外に行かないことが数件あったけど、あまりに忙しそうなのをみて 「会社内で仕事しているように」 と言われる。 けどいかんせん、電話等が凄い。 もう、全く自分の仕事が手に付かない。 なんでこんなに忙しくなってんのかなぁ。 あと10日で本当に終え…

癒される

昨日も今日も明日も…って状態だったけど、会社の人達が出かけてしまったので、 ミウラさんのソロへ行った。 良い感じ。当然知ってる人皆無だけど。 癒された。 なんていうか、あの人の喋り方もあるのかもしれないけど癒される。 カヴァーする曲のセンスやオ…

大丈夫か

一気にばたばた。 もうね、自分がどうとかじゃなくて。 これが師走なんだろうか。なんて数年ぶりに思っている。

さぼった

実家に昨日帰ったら、帰れなくなって仕事をさぼった。 とほほ。 超反省中。

楽しかった

最近、旧友と触れ合う機会が多くなって、その一環で実家近くの御夫妻の家を訪れた。 昔来た時は全く何にも思わなかったけど、やっぱり一軒家を持って家庭があるなっていいなって思った。 それだけで、心の余裕もできそうだし。 料理をいろいろ振舞ってもらっ…

とんと

家事しなくなった。 部屋の荷物はそんなに増えていないのに、なんとなく自分の部屋が汚いように思う。 やっぱ、それって掃除してないからだろうなぁ。 なのに、家にいると寝まくってしまう。 現実逃避してしまうのはやっぱりまだ社会復帰していないからだろ…

愛息子

ウチのワンコの手術が今日ありました。 夕べも遅くまで仕事してたので寝てると電話。 出ると母でした。泣き声で「いまから手術行くから」という。 もう、目覚めましたよ。 もう、その後はドキドキしっぱなし。 はぁ。 23時頃に帰ってきて、家に電話。 まだ麻…

きたよおー

さらに、もっと忙しくなることが判明。 まーやるか。落ちこぼれるの本当にやだから。 今の会社は人間関係がとてもドライで。 わりとよく話すけどそれ以外はノータッチな感じ。 最初はあまりの男所帯加減に戸惑ったけど、かなり居心地いい。 なんか、面白いし…

気付いた

なんか凄い勢いで波が来てる。 どうしよう。 よくよく考えたらそうなんだよな。 自分、うっかりしてた。 せめて自分が少しでも楽になるようなスケジュールを組み立て直さねばと お昼の時に思った次第。 どーなんのかなぁ。

おめでと!

去年は我が家でパーティしたお友達の誕生日。 今回は近所の韓国料理屋へ。 意外と上手かった。 これが本格的なのかどうかはわからないけど…。 (数年前に大久保で食べた以来、韓国料理屋は行ってないので) コースだったのですが、バカみたいに量が多くて残…

会社

今日はずっと待機。

タフ

実家でだらだらしてから下北に帰る。 そして会社へ。 夕方出社。 まー何も言われないのがラクだけど逆に恐いっすな。 それは当然。 でも、やることいっぱいだったのに作業は進まず。 家帰ってきてから猛烈にやった。 とほほ。

横浜

今日は横浜の古い友人達とのみました。 楽しかったー。 最初は仕事の加減から実家には帰れないなと思ってたのだけど、 あまりに飲み過ぎてしまい、実家へ。 うーん、1時過ぎに突然帰ってきたにも関わらず温かく迎えてもらいました。 でも、なんかダメだなー…

復旧

家で作業していた頃は、お休みの日は起きてるけどダラダラしてて。 でも、最近は恐ろしいくらい寝るようになった。 同じトコロに通うことの大変さを今になって痛感してます。 以前は会社へ横浜から通ってて。 でも、ライブとかあると普通に都内に出かけれた…