なんか

昔の仕事とは実は似て非なるものだと最近痛感。
感情の持ち方とか。
以前の仕事の時は対人でそんなにイヤな思いをしたことがなかった。
でも、現在の仕事では本当に凄い。
いかに自分の才能がないかを痛感させれる。
なんでかっていうと、言うなればクライアントだから仕方ないんだけど、
もう少し人に対する言葉の使い方ってあるんじゃないかなー。
お金出してる方が確かに偉いけどさ。
なんかそれだけの理由で高圧的になるなよ、と。というか、そのお金は別にあなた自身のお金ではないし。
その人じゃなく、もっと上の人が判断してお金だしてんのに。
…錯覚しちゃうのかなぁ。
みてて、イタイなーと思うのは、私が八つ当たりされたからだけじゃないと思う。
もう少し、そういうところは逆にドライで行くべきだと思うんだよな。