2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら…

昨日のお酒は残っていなかったので爽やかに起床。 けど、まったりしてました。 お昼過ぎに誰かがつけっぱにしていたテレビをそのまま観る。 そのドラマが思いのほかよくって惹きつけられてしまいました。 「瑠璃の島」なんですけどね。 こういうドラマ久しぶ…

最高!

母と姉が5時に出掛けて行った為、本来ならギリギリまで寝ているところ7時に起床。 父に朝ごはんを作り、一緒に朝食。そして後片付け&掃除なんぞする。 んなことしてたら時間になり、父はちゃんと昼を食べてくれるかしらーなんて思いつつ石川町へ向かう。 最…

家族がそわそわしてたので、どうしたの?と聞いてみました。 なんと明日姉と母はバスツアーに行くらしい。私、誘われなかった…(泣)。 帰ってこないと思ってたらしいんですけどね。 どちらにせよ、明日は予定が入ってるので無理なんですけど(←強がり)。 …

自慢

他人様より早くも黄金週間に入っています。いいのか、自分。食っていけるのか自分。 超心配ですが、まーとりあえず実家にいればなんとかなるわけです。 今日はちょっとワンコと散歩なんぞに行ってみました。 春ですねー。距離的にはそんなに違わないのに、下…

不孝もたいがいに

蕎麦屋の出前確認の如く、親に「実家に明日帰ります」と言い続けて早1週間。 さすがにヤバイなーと思い、帰ることにする。 一応軽く残務処理(?)と掃除なんぞをしてから出掛ける準備開始。 天気も良いしなーなんて思っていました。 で、準備できてでかけよ…

気持ちよくて

毎日毎日眠くて仕方ありません。 布団の感触に完敗です。 お酒の飲みすぎかなーと思っていたのですが、昨日飲まなかったのに今日も起きれない。 どうやら眠い眠い病にかかってます。 仕事する気力も起きないし。 してても布団の中でしたーいという誘惑にから…

またしても

掃除なんぞしてたら、突然の睡魔が。 布団に入ってしまいました。そして目が覚めると22時近く。何時間寝てるんだよ。 あぁ、タバコとビール買いにでも行くかーと思ってお財布を見ると270円しかない。 ええええええええーーーーーーーーーっ。 焦って近所のコ…

多摩川があると

本当なら木曜には実家に帰るつもりでいたのですけど。 結局木曜は撃沈。金曜は予定外の仕事が入ったので、今日こそ!と思っていたのですが。 いやーダメでした。ホント、全然。 実際、里帰りっていう距離じゃないんですけど、いつのまにこんなに遠くなったん…

どっち

仕事をしていて、ふと仕事先の人達がギョガンレンズが好きなことを思い出しました。 で、4月29日に横浜でのみ再結成するなぁというのも思い出して、速攻メール。 どうすんのかなぁって思っていたら、電話がかかってきました。 「ほ、本当ですかっ!?」かー…

気になる

今週になって再びブームになっているのが、安田大サーカス。 昨年の頭に超ブームが来ていたのですが、あまりテレビを見ないので沈静化してました。 けど、どういうワケかまた来てます。 昨年同様、もう団長の「へックション」が本当に堪りません。 で、今日…

はっちゃけ

夜から友達のお誕生日会。 場所は、普段なら主賓はもちろん今回のメンバーが絶対行かないようなお店を選んでおきました。 所謂、アミューズメントレストラン。ミニスカポリスがいる監獄ロックなお店です。 ミニスカポリスを見た瞬間の主賓の顔がもう忘れられ…

危うし!

仕事がいっぱいある時&洗濯したいなーと思う時に限って寝坊。 仕方なくお昼過ぎに洗濯機を回しました。乾かなかった…やはり。 その後、午後から猛烈スパートをかけて仕事。 お夕飯食べたいなーと思いつつもぐっと我慢しました。 こういうのも久しぶりだなぁ…

めしる

ここんとこずっと、夕飯というか食のメインは麺類ばっかりだったのですが、さすがに飽きてきました。 野菜等が余ってるとどうしてもちゃんぷるーや野菜メインのペペロンなどにしてしまって。 野菜炒めや煮物にしてご飯と共にでもいいのですが、同じくらいの…

??

めちゃくちゃ爆睡してたので、気持ち良く午前中に目が覚める。 後輩の所に行ってみたけど、みんな寝てるのか反応なし。 仕方ないので家に戻って昨日の後片付けをしてからご飯を食べる。 その後はテレビ見たりうつらうつらしていたら、 16時くらいに友人2人が…

だらー

夕方から別の友人が遊びに来ることになっていたので、そのことを話すと昨日から来てた友人も参加決定。 後輩からはメールで渋谷である夜ストのライブに行きませんか?と言われていたのだけど、 その事もあり、腰が痛いのもあり、もう一つ理由もあって行かな…

難しい

来週、私が参加している部活の部長が誕生日なので、その会場を探してました。 当初は本拠地の横浜で! 普段は絶対行かないようなトコ! と思ってたのですが、さすが不毛地帯。 めぼしいものは全くありませんでした。 仕方なく渋谷界隈にしました。 当日、み…

シャックー!

日中に仕事は終わってしまったので、夜からはぼけーっとテレビを見てました。 ついつい見ちゃうんだな、「1万円生活」。 普段は特に濱口のファンじゃないけど、このシリーズは応援したくなる。 ずっと1位で結局負けたけど、最終日の夜にシャクレが濱口の語り…

すごいな

仕事で市ヶ谷から中野へのはしごをしました。 中野の方への時間が少し余ったので、一緒に移動していた人とモスへ。 予想外にカオスなお店でした。 常連っぽい老人のパワーが凄い。 店員に「今日はねー○○してたのよ」と報告のあと、ショウケースをみて 「ダイ…

やつ当った?

腰の調子と天気の悪さのせいか…。 久々に仕事先の人に対してあからさまに憮然とした態度をとってしまいました。 最近はそんなことなくなってたのに。 電話を切った後、はっとしました。 いそいで鏡を見るとキツイ表情をした自分がいて、相当反省。 いかんな…

まただ

地震、大きかったです。 ついに千葉まで来たかって感じです。 いやだなぁ。 朝方のもそうだったのですが、お昼前のも凄かったです。 めちゃくちゃびびってたんですが、腰が前の晩から痛みだして、 動くに動けず…。 こっちもついに来たかって感じです。 はぁ。

いいかな

夕べはライブの後も呑みっぱなし。 とにかく呑んで呑んでのみまくれ!って感じでいました。 バカっ話や普段なら絶対しないようなバカなことをずっとしてた。 そういうのがビリーさんには似合うし、あんまり湿っぽくなってたらビリーさんに怒られるだろうし。…

素晴らしい夜

まさに「アメリカ帰りのアイツが来るぜ〜」って気分で待っていたこの日のライブ。 それがこういう形で迎えることになるとは。 開演時間より早めに友達と集合して緑道でビールを飲む。 満開の桜、楽しそうなグループをぼーっと見つめながら、ビリーさんの話を…

親すごい

とりあえず、仕事をしてました。午後は神谷町なんぞに行ってみたり。 また家に帰って来てからも仕事。 ようやく終わって一息ついて思い出したことが。それは今日は父の誕生日ということ。 やべぇと思いつつ、電話をかける。 まずは母が出て、その後に父が出…

一緒に

そうそう。告別式の後、気づいたら10人近くの団体になっていました。 みんなバラバラに来ていたのに。 その面子は、ウルフのライブで自然と友達になっていった奴ら。 いつも同じ位置で行き会うからとかじゃなく、気づいたら話すようになってました。 不思議…

動けない

少し早起きして再び、臨海斎場へ。 びっくりするくらいの良い天気。 駐車場をビリーさんを乗せた車が周回するということで並ぶ。 待っている間、友人達とバカな話をしまくる。 きっと周りにいた方達にとっては迷惑だったのではないでしょうか。 けど、ビリー…

人の心

少し早めに起きて実家へ。喪服に着替える為。 ちょっと休憩をしてから着替えた後、実家を出て 夕方、10年来の友達とビリーさんのお通夜へ向かいました。 学生時代からの友人なのですが、彼女とは2回アメリカツアーへ一緒に行ったことがあります。 行くと既に…

人情って

ずーっと落ち込んでいた私にとってちょっと嬉しいことがありました。 急遽、プリントごっこのインクが必要になり三茶の文房具屋へ。 もの凄くさびれたところだったので、あるかな〜と思いながら店のおばさんに 「プリントごっこのインクありますか?」と聞く…

どうしても

夕飯は、残りのグリーンカレーを素麺にかけることに。 作っていたら友達から電話。夕飯を食べようという。 ということで、友達が来ることになる。 友達は賄いを食べたばかりだと言っていたけど、いざ食べ始めると無言で食べまくり。 昨日に引き続きうけてし…

気晴らし

特に用はない日。でも、何かしていたい気分だったので、またしてもグリーンカレー作り。 それを肴に一人で飲もうと思いました。 無印に行き買った後、もしかして!と思いピーコックへ。 念願の袋茸を発見しました。その後ダイエーで野菜を買い、料理開始。 …

ありがとう

夕べは、誰からともなく自然にウチに友人が集まってきて杯を交わしていました。 その間も、友人や仕事仲間からメールや電話がかかってきました。 それは今日も変わらず。 その誰もが「大丈夫?! 塞ぎこんじゃってるんじゃない?堪えられなくなったら連絡して…