人情って

ずーっと落ち込んでいた私にとってちょっと嬉しいことがありました。
急遽、プリントごっこのインクが必要になり三茶の文房具屋へ。
もの凄くさびれたところだったので、あるかな〜と思いながら店のおばさんに
「プリントごっこのインクありますか?」と聞くと…。
おばさんは明らかに『いまどき、プリントごっこ!?』という顔をしつつも
「あるけど古いのよね〜」と言って棚の奥から出してきました。
速攻買おうとお財布を出すと
「古すぎて不安だからあげるわ」となんとくれたんです。
いまどき、こんなお店があるなんて!
…実を言うと私は、知らない人とコミュニケーションをとるのが苦手。
なので、どんなに安くても八百屋等では買い物せずにスーパーやデパートを使ってるほど。
けれども、今回のことでちょっとこういうお店もいいものだなーと思いました。
本当にありがとうございます。助かりました!