2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに

[etc.]死人のよう とりあえず、出勤時間までギリギリに寝る。 起きるのやはり辛かったーって結構睡眠時間はあったんだけど。 そしてもちろん、食欲ゼロ。 会社に行っても全然湧かなかった。 もうほとんど人とも喋らずに死人のように仕事した。 こういう時は…

飲み食べ開始

仕事終わって、一緒だった子に夕飯に誘われたので、中目黒のくろひつじへ。 下北と違ってモクモクしてました。 疲れてたのもあって美味しかったー。 話はもっぱらウチの会社のこと。そりゃそうだ。 で、結構盛り上がってしまい二人で結局3人前食べました。 …

圧死するかと

夕方から仕事で代官山へ。イベントがあった為。 行くとそこは地下でなんと地下3階まであるような作り。 階段で上行ったり下行ったりするの大変だった。 そして多分、地震とか火事があったら確実に死ぬな、と思った。 で、そのイベント。明らかにキャパより多…

となると

気付いたらもう10月も終わりになってきて。 朝とか起きる時、寒いものなぁ。 それと、もう一つ季節を感じるのは…。 やはりお風呂でしょう。 週に何度かしかお風呂は沸かしません。 それが今週からはもっと減りそうな予感。 湯舟洗う時間がないんですもの。 …

ああああ

飲み過ぎたおかげで、二日酔いじゃないけど食欲なし。 準備をしてから会社へ。 一人だったので、ぼえーっとおもいつつ仕事。 夕方、わらわらと人が帰ってきたので自分のデスクがなくなる。 そうなんです。 未だに私には自分のデスクがありません。 辞める人…

行けないと思ってたけど

昨日の夜の打ち合わせで、一気に仕事が来たっぽい。 自分自身は大したことないなーと思ってたけど、社長にも大変だろうから付いてこなくていいよ。 と言われたのでお言葉に甘えさせていただくことにした。 でもやっぱり暇なワケで。 やることいっぱいだけど…

エンドレスレイン!?←古っ

雨がそぼ降る中、 今日も特にやることなくって社長について外回り。 いっつもニコニコしてる人である印象は持ってて。 で、むかーしここにも書いたけど、イレギュラーの仕事手伝った時に終わった後、 友人ともらったお金を見つつ「今日はへぎそば(新潟名物…

男所帯

行ってきました。 以前行ったことはあったのだけど、改めて働こうという気分で行ったらやっぱりその汚さに愕然。 開口一番「汚いっすねー」と言ってしまったくらい。 元々野郎3人にバイトの女の子という編成なのは知ってた。 で、女の子が結構入れ替わり立ち…

いよいよ

明日からキチンと出勤するので現状では最後のフリーとなった。 でも、ぼけーっと過ごした。 そうしないとなんだか、明日から疲れそうだったから。 はー名残り惜しい〜。 久しぶりに日曜ってこういう気分だよなっていうのを味わいました。

休日ー

明け方帰ってきて、どうにもお腹空いてたんでコンビニでおにぎりを買い食べてから就寝。 お昼過ぎに目が覚める。 で、やっぱりお腹空いていたので余分に買っていたおにぎりをまた一つ食べる。 そしてまた就寝。 起きたらもう夜だった。 何してんだか。 した…

久しぶりのバンドも

新宿レッドクロスへ行った。 見たいバンド盛り沢山!ミッドナイツ、一度も見た事なかったけど周りの評判もよかったので期待してた。 一番目はムガルス。 やっぱりヴォーカルのお姉ちゃん、いいなぁ。 名前を知ってから数年見る機会なかったけど、この1年は本…

危機管理

この1ヵ月で今まで経験したことがないことを経験して 本当に勉強になったし、考えさせられた。 今までの人生で一番、小さい子供と接したと思う。 よくニュースで「親が子供を車に入れっぱなしにしてその子供が死亡」なんて言うのを見てたけど、 そんなバカな…

万事解決

上野に行ってきた。 やっぱり、遠い! 遠すぎる。 そして用を済ますまでは、ちょっとドキドキした。 だって、恐いンだよなぁ、あの雰囲気とか。 なんとか用をすましてからふらっと散策。 うーん、相変わらず雑多な街だー。 学生の頃はこの雰囲気が好きでよく…

こうしているのも

家でぼーっとしてた。 久々。 来週からはこんなことできないんだよなーって思うとちょっと寂しくなる。 自由だったからなぁ。 ずーっとそんなんで食えてきてたのはやっぱり幸せ以外何でもないんだよな。 いいな。 うん。 いまさらながらやっていけるのだろう…

決めた

夕方から打ち合わせ。というか面接。 以前からお話いただいていたトコロと契約することにした。 冷静に考えて。 仕事をするってのは色々なスタンスがあると思う。 私は自分の仕事は生業だと思っている。 だからいかに永く続けるかを考えた時に現在の状況じゃ…

結局

終電ぎりぎりで井の頭線に飛び乗った。 でもまだお家に帰りたくなくてまたしてもまったりできるバーへ行った。 ミウラさんのライブがあったのは知っていたけど、時間が時間だったので普通に飲みに行こうかと。 したらまだやってました。 いい夜だー。 ライブ…

続北関東アタック!

結局、私が一番のお寝坊さんでした。 みんな起きるの早いなー。 で準備をして今度は日光へ。 江戸村が目的! 入場券高いのね。でも、人数が多かったので団体になりました。 江戸村は意外にも面白かったです。 からくり屋敷とか。大衆演劇っぽい森の石松も見…

北関東アタック!

ついに!ついに!ビリーさんのお墓参りに行ってきた。 朝9時に渋谷集合で車2台で出発。 行くまでに本当に行けるのか?!的なことはあったけど、なんとか無事出発できてよかった。 時間はそんなにかからず館林に到着。 大きくて昔ながらの綺麗なお寺だった。 早…

おー

この日の仕事をギリギリで終わらせて、友人と共にピンドラ近くのお店のパーティへ。 パーティってホント苦手。 友人から行こうと連絡なかったらいかなかったもん。 そこのお店はなんかカラフルで。 友人と二人で大丈夫なのかなぁというハナシをしながら料理…

嬉しい

実はここ1ヵ月狙ってたものがありました。 それは何かと言うとお鍋です。 どういうお鍋かというと袋麺等専用のやつ。 ぐうたらな自分としてはお鍋洗うのも面倒な時が多くて。 でも、その専用のがあれば充分! ついに買ってしまいました。 鍋を洗って早速作る…

やはり

働かないとということで働く。 なんだかなぁ。 モチベーションの低さに驚かされっぱなし。 普通ってこういうことなんだろうか。 唯一、働くコとそんなハナシをしてしまった。 で、やはり疲れてくるとpcを触るのが嫌で嫌でたまらなくなる。 不思議だー。 でも…

疲れてる?

寝っぱなしでした。 なんとかしなくちゃなーといいつつ。 夜起きてテレビをぼけーっと見た。 でも面白いのそんなにやってなかった。 がっかり。

乗り越し

前日、飲み過ぎました。 横浜を明け方出て東北線に乗った瞬間から既に記憶ありません。 起きたら赤羽でした。 驚いた。 また乗り過ごしそうだったので埼京線に乗り新宿へ。 新宿でアイスティー飲んで下北に帰りました。 で、夕方から仕事。 ちょっと自分やる…

むずかすぃ

前日、新潟から来ていた友人と横浜へ。 FADに着くと列ができていて驚く。いや、開演過ぎていたのに列があったもので。 で、コンビニ等に行ってから中に入る。 ヤングマン、予想外だった。 なかなか!って感じでした。 続いてジゴロ。 相変わらずなMC。そして…

祭りだー

いよいよ明日はヤングカーニバル! 楽しみだぁ。 もう10周年だそう。 私は6年くらい前に初参戦だったのかな?もはや記憶がありません。 あまりガレージとか詳しくない頃だったのは確かだ。 けど、毎回イイメンツでわくわくしてるのは変わりない。 そういや、…

春じゃないのに

春眠暁を覚えずとは言うけど秋眠…とは言わないなぁ。 もう、眠くてねむくて仕方ない。 やることいっぱいあるのに、気付くと気絶寝している。 ということでついにあるものに手を出してしまった。 “モカ”。 栄養ドリンク(ユンケル等)は何度か飲んだことある…

ごくらく

友人と夜遊んだ。 かなり適当なコースだったので、途中デパートのマッサージ機にチャレンジなんかもしてしまった。 箱根行った時も座ってみたのだけど気持ちよかったので、かなり期待。 今回は一番新しいのに座ってみた。 いやー凄い。 マジ、気持ちいいなぁ…

電話

電話が恐くて恐くて仕方ない。 ぶっちぎってるのは自分なのでしょうがないけど。 でも電話の向こうの人達が逆に怒らないのが恐い。 怒ってくれよー。 もしかして、怒る気力もなくなられてるんだろうか。 それだと最高にヤバいなぁ。

家にいつつ

外に出なければいけない日が続いていたけど、今日はそんなこともなく。 久しぶりに家にいたので洗濯なんぞもする。 けれどもあまりの量で洗いきれなかった。がっくり。 で、作業もしないといけないのだけど、それはヤル気がおきない。 はぁあ。 いかんなぁと…

肥えるーーー

あまり話したくなくなると昨日書いた。 それと同じ理由でお腹が減って減って仕方がない。 普段、よっぽど動かないからなのかあまりお腹が空くということはなくなっていたのに。 食べても食べても食べたくなる。 朝、昼、晩きっちり食べていすぎるのかなぁ。 …