行けないと思ってたけど

昨日の夜の打ち合わせで、一気に仕事が来たっぽい。
自分自身は大したことないなーと思ってたけど、社長にも大変だろうから付いてこなくていいよ。
と言われたのでお言葉に甘えさせていただくことにした。
でもやっぱり暇なワケで。
やることいっぱいだけど、今日動けるものはなかったというのが本当のところ。
でも13時出勤だしなーと思って、20時過ぎくらいまではいた。
ちなみにウチはタイムカードありません(笑)。
で、レッドクロスへ。
行くと最後から2番目のバンドがセッティング中。
お客さん平日なのに意外と多かった。
そのバンドは正直年齢わかんないけど、ボ・ディドリーに捧げるような歌を歌ってた。
へぇーって感じ。
そしてトリ。
イクトさん。この日はバンド編成で元ボ・ガンボスの岡地さんがドラム、
そして元マルコシアスバンプの佐藤研二がベースだった。
佐藤研二…イカ天世代ならもう誰もがおおおーって感じでしょう。
私もそうでした。でもスッピンだった(そりゃそうだ)。でも手袋はしてた。
ライブはもう、凄かった。
セッションってこういう事言うんだろうなーって思った。
パワフル! イクトさんはたまにドラムを入れてやることはあるけどベースが入るのを見たのは初めてで。
でも、改めてベースが入る意味ってのを学んだ。
こういう事なんだーって。
いや、上手く説明できない自分がもどかしいんだけど、感覚的に。
よく私はベース好きって言われるけど、今までリズムとメロの間みたいなニュアンスしか分かってなかったってことをいたく痛感した。
見てて、大人のシブさっていうのも感じた。
ホント、渋い。
でも、若い人にも負けないパワー。っつうか大人だからこそ出せるパワーっていうのかな。
こういう大人になりたいなーって思った。

結局、下北帰ってきて明け方まで飲み爆睡。
やっぱまだ自分は渋い大人になれそうにありません。