2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バカもたいがいに

午後2時ちょっと前、お昼休憩を兼ねてテレビの「愛のソレア」を見ていました。 今日の展開はとても吹っ飛んでいたので、笑っていたら。 知らない番号で携帯に電話が。「ちっ、面白いのにー」と思いつつ電話に出る。 おかげでいつもは仕事用に名字を言うので…

ジャンク一筋

昨日と打って変わって起きるのが辛いことったら。 調子づくのは、やっぱりイカンです。 お昼はサッポロ一番の塩を食べる。 いままで即席の袋タイプはほとんど食べたことがなかったのだけど、 友達が美味しいと言ってて、先月食べてみたら、あまりの美味しさ…

たんたかたん!

朝4時過ぎに帰ってきたわりにお昼前に起床。 しかも二日酔いもなく。最近は絶対二日酔いになってただけに、ちょっと嬉しい。 が、家でぐだぐだ。天気いいのに。 夕方、先日友達に場所を教えてもらったアジア系の100均へ。 予想通り、かわいいものがいっぱい…

人それぞれ

前日に飲み過ぎ、どうしたものかと思ったのですが。 一応、販売の手伝い入り時間ギリギリに行きました。 準備が意外に大変。でも頑張る。 で、始まってからはオイラの担当はそんなに忙しくなく。 どうなるのかなぁ。と思っていたのですが。 後半は予想以上に…

ルーズ

用事があり、まず渋谷へ。 待ち合わせ時間の5分前に着く。 なんで、ランキングのお店へ。 いつ行ってもイロイロあるけど。あのランキングは本当なのだろうか? と、毎回思ってしまう。 相手は5分遅れでやってきた。 その後、新宿へ。 こちらは待ち合わせギリ…

耳は澄ましてない

家にて仕事。 隣の人のかける音楽がウチはとても良く聞こえる。 先々週は突然、くるりの「東京」がかかってた。 何年前のだよーと思いつつ、当時はこの曲が結構好きだったので一緒に口づさんでしまった。 そして先週。アジカンの一番新しいのがかかってた。 …

いやいやいや

昨日の飲み過ぎで、食欲は全くなく…。 最近その繰り返しなので反省する。 今日は家で仕事をする日。 なのにヤル気は全くおきず。 だらだらし続けて、夕方から始める。 仕事をしていると友達から電話。 またしても、販売の手伝いをすることになる。 まさか、1…

健全!?

お休みで、しかもこんなに天気がいいのは久しぶりだったので、 いつもの洗濯以外にもイロイロ洗う。 う〜ん、気持ちイイ! 掃除もしまくる。 買い物にも行く。 が、やはり休日の下北はスーパーに行くだけでも疲れる。 本当に人が多い。 道が狭い上に、老若男…

年だね

昨日はあんなに元気だったのに、今日起きたら全くダメでした。 思いきり二日酔いな上に、両膝がめちゃくちゃ痛い。 どうやら、1日中正座or立て膝でいたのが原因らしい。 さらに、睡魔が凄い。 朝いつもだとゴミ捨てで目が覚めるのに、起きれませんでした。 …

数年ぶり

仕事先の人にフリマの手伝いを頼まれていたので、 久しぶりの早起き。 友達と駅で待ち合わせて、吉祥寺へ。 行く前は寒いんじゃないかとかイロイロ心配があったのですが、 11月の終わりとは思えないくらい暑い。 品出ししながら頭がクラッとくるくらい。 で…

生活品のない街

気付いたら、後輩に引越し祝いをしてなかったことに気付く。 本当に後輩の家には何にもないので、生活用品なら何を買っても喜んでくれそう。 それだけに逆に悩んでしまう。 そういや、日曜にガスが通ると言っていたなぁと思い出し、 ガステーブルをプレゼン…

イライラするぜ

仕事で今日はもめにもめてしまいました。 先方が言ってることは技術的には簡単なことなんですが、 感情的にどうしても許すことができず。 それはオイラに向けられたことではなく、向けられたスタッフの気持ちを 考えるとということなんですけど。 最終的には…

非盛り付け

夕方、仕事から帰って来て、夕飯を作ることにする。 後輩にじゃがいもを貰っていたので、それを使おうと思い、何を作ろうか悩む。 結局、スパニッシュオムレツに。 下準備してフライパンである程度焼いた後にタマゴを投入。 うーん、失敗しました。 フライパ…

タダ酒は倍旨い

家にいても忙しい時は忙しいわけで。 ずっと仕事をしてました。 その後、夜から仕事の打ち上げへ。 体調が悪くてそんなに飲むことができませんでした。 はー、残念ッ!

あのヤロウ〜

今だ、後輩はウチにいる。 今日も見送って、もう一度寝直す。 午後に起きてみると、ショックなことが! 右のまぶたを蚊にさされてました…。 目は開くものの、腫れている。 外に出るのを諦めました。もう、イヤだなぁ。 明日はどうしても外に出ないといけない…

何もしない(嘘)

そんな気分に滅入っているワケにもいかず。 何故なら下北に住んでる友達が後輩にライトをあげにやって来るから。 自分自身も家に戻って来たものの、仕事はあるので 簡単にできる鍋を作ることにする。 スーパーでこういうちゃんとした買い物は久しぶり。 毎日…

雨の降る日は

朝、後輩が仕事を行くのを見送って、もう一度ちょっとだけ寝る。 起きて、受け取りの為渋谷へ。その後返却に外苑前に行き、 別件で新宿へ行く。 こういう雨の時に限って移動が多い。 やはり雨は憂鬱だなぁ。

2日というか12時間以内!

日曜の為、後輩のトコロにライフラインは未だ通らず。 あ、電気だけ通ったか。が、ライトがない為全く意味がない。 その所為で本日もウチにいることになる。 午後にベッドが届く。 そのベッドは何故かウチと同じ無印の。被るなぁ。 違うのはなんの準備もでき…

勢いつきすぎ

会社時代の後輩が同じアパートに引越してくることになったのは、わずか3週間前。 で、今日ホントに引越してきた。何か手伝わないと、と思っていたものの、 彼女はなんにも準備をしていない状態。 ベッドなどが届くのにも間に合わなくて持って帰られてしまう…

現実は

久々に午後から現在まで人を相手に仕事をしてました。 さすがに疲れました。 仕事してるのにずっとぬるい感じで…。 今回は昔からの仕事仲間に手伝ってもらったのですが、終わった後その人と 定食を食べながら、「…凄いよね」という会話しかなく。 その仕事仲…

根性の勝利なのにー

先月末からコンビニのスリーエフで売っているという食玩の一種、 ReCDを買い続けてました。 おかげで先週末、念願の夜のストレンジャーズの「サン・トワ・マミー」を 手に入れることができました。 先週の感動はいまだ引きずってるのですが、何度聴いてもか…

寒いし恐い

実家から帰って来てそのまま直ぐに渋谷へ。 打ち合わせの為だったのですが、以前まではその仕事相手の人は 車(フォード何故か左ハンドル)で移動してたのに、最近ビッグスクーターに 変えたらしい。 なんで、どういうワケか2ケツして外苑前に行くことに。 …

今日も実家から帰らず。

いいのかそれで。 一人暮らしをしていると、改めて実家と微妙に生活のスタイルが違ってきてるんだなぁ ということを実感します。 単純に観てるテレビとか。 料理も味付けの仕方も違ってきてる。 母親の味で育ってきたのに、それがなんとも不思議。

おじさん!?

法事で久しぶりに実家に帰ってきて、結局ダラダラといることに。 思いっきりペーパードライバーなんですが、運転して近所のスーパーに行きました。 うーん。やはり、田舎のせいか物が多い&安い。 なんだか所帯染みてしまっていて、自分がイヤです。帰ってき…

辛いのプリーズ

昨日、従姉妹が買ってきたにごり酒をしこたま飲んだおかげで二日酔い。 やけに甘かったなぁ。ホント甘酒のようでした。 どうやら北海道の「親玉」というヤツらしい。 従姉妹は普段、そういう酒は飲まないのにやけに飲んでいたので、 女の子向けなのかも。 オ…

残念

今日はHAVENOT'SとWOGGLESのライブがあったのだけど、それには行かず。 法事だったもので。 夏以来、HAVENOT'Sは観てないなぁ。 ストレートなパンクでイマの人気のバンドとは違うけど、そこがなんとも魅力的。 観たかったなぁ。下北だし。 …とか思いつつ、実…