生活品のない街

気付いたら、後輩に引越し祝いをしてなかったことに気付く。
本当に後輩の家には何にもないので、生活用品なら何を買っても喜んでくれそう。
それだけに逆に悩んでしまう。
そういや、日曜にガスが通ると言っていたなぁと思い出し、
ガステーブルをプレゼントすることにする。
まずは石丸電気へ。
できてから初めて行った。が、あまり商品がない。
よくよく考えると下北はそういう家電屋があまりない。
下手したら渋谷か新宿に行かないといけないかなと思う。
案の定、店ないし。
西口から南口と歩き廻っても無い。
仕方なく帰り道にダメ元でキムラヤに寄ったら…
ありました!
持ち帰ったのですが、いやー重かった。
逆に西口だったら持って帰るの辛かったなぁ。
そう考えるとある意味ラッキーだったのかも。
そして、夜、後輩がボジョレーを持って来たので
それを飲む。
で、どういうワケか後輩はウチに泊まっていきました。
10メートル位なのに帰らず(笑)。