2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たな

昨日は帰ってきてから少し仕事してから就寝。 そのおかげで今日は完全にオフ! わりとそういう日久しぶりだー。 めちゃくちゃ嬉しい。 …仕事の電話は数本あったけど、そんなのは物の数じゃないので。 とにかく寝た。 が、寝苦しくて何度か起きて、ぼーっと。…

古き友と

終了後は新宿へ移動して、鹿児島料理屋で飲む。 ししゃもやきびなご、サラダ等頼む。 旨かった〜。そしてヘルシー。 そこで色々な話をする。 もう15年の付き合いだ。いまだに同じ趣味でこう話せるのはやはり楽しい。 そうそう、またしてもお揃いをセールで多…

紐はきつめ

友人とオゾンとヒスのファミリーセールへ。 半年に一度行なわれるもので、行くようになってから既に干支が1周以上まわってる恒例のイベント。 昔は2ブランド一緒の場所だったのですがここ5年くらいは別になったので、 どっちを先に行くかが結構重要ではある…

お疲れ様でした

今日で友人が仕事を辞める。 今週頭にそのことを電話で聞いて、驚きのあまり言葉が見つからなかった。 友人はもうギリギリのところまできていたようだった。 私は全く助けてあげることができなかった。 自分、不甲斐ない事この上ないと話を聞いていて思った…

見てしまった

22時くらいに今日やるべきことを終了。 夕飯を作る。土用の丑の日だから鰻もいいなーと思いつつ、前日からししとう気分だったので ししとうと茄子の辛味炒め。 となるとやはりビールでしょ。 ビール飲みながら食べてたら、止まらなくなりコンビニへ行ってワ…

聴きたいような聴きたくないような。観たいような観たくないような。

っつうワケでウルフのベストとDVDは既に手元にあるのですが、 まったく聴く&観るまでに至ってません。 うー、観たい聴きたい(歌いたい!)←古っ! ベストの方はね、まー聴きたい。 DVDが…。複雑な気分になりそうで……。 わかってるのが酒飲みながらだったら…

じ、時間が足りない

いよいよ現在の仕事が佳境になってきた。 これだけに集中って状況だとそんなに辛くないんですが、何個か並行しているのでそれが辛い。 作業しながら“先にやるべきものは何か”“忘れちゃいけないこと”をずーっと考えている。 今日も8時からやっていて未だ終わ…

食べてみた

夕飯についに我慢できなく&ヒマがなくて魅惑系にトライ。 むーん。麺がどうのとかは即席だから何とも思わないけど、鮮烈系のが美味しい。 いや、辛いから。 あと不思議に思ったのが魅惑系の方はなんでお湯入れるとあんなに育つじゃがいもが入ってるんだろう…

嵐のヨカーン

仕事で恵比寿→渋谷へ行くことに。家出た時は全然降ってなくて、ありゃって感じでした。 んが、恵比寿着いたら、大変な降りっぷり。 その中を歩きました。もーいや。久しぶりにスニーカーに浸水してきた。 先方の人も私の姿見て、苦笑いしてた。 ちょっとそれ…

暑くてできない

最近の朝食は専らかまたま。 いや、ついに我が家にご飯がなくなってしまったもので。 1人暮ししてから不規則な生活故に一度もご飯を炊いたことがない。 割高でもレンジ系がやはり便利なもので。 結果的には安くなってるような気もする。 やはり、毎日ご飯を…

世代

仕事で中目黒へ。 そこで話していた人達の年齢が気になったので聞いてみた。 そしたら案の定、結構な年下…。 お互いにビミョ〜な空気が流れたのは言う間でもありません。 だって、ねぇ。 まーでもイイ人達だったんで宜しいんじゃないでしょうか。 帰りは駅ま…

not二日酔い

QUEではあまりお金使わなかった。 別に貧乏じゃなかったけど、たかったら奢ってくれる人がいたりしたので(苦笑)。 本当はね、私がご馳走しないとなーって思ってるんだけど、ついつい。 で、3時過ぎにQUEを出る。 友人と酒を買って家のみ。 だったらQUEで…

今月何度め

昨日、友人からメール。土曜に夜ストへ行こうと言うものでした。 私はというと正直、既に2週連続で見たりしてて日中は仕事があったのでどうかなぁ、という感じだったんですが、 調べてみたらオール。 オールなら行けるんじゃないかと、ちょっとばかしニヤッ…

うむむ

1時に仕事先の人からピックアップ予定があったので、酒も飲まず自宅待機。 やることもなかったんでルパン3世見た。 思えば自分が生まれて初めて大好きになったアニメはルパンだった。 幼稚園の頃で現在のような赤いジャケットのルパンです。 本当に好きで。…

意外と難しい

ずーっと外にいて、夕方3時間ほどポッカリと穴が空いてしまった。 こんな時、人はどうするものだろう。 今日の私がそんな状況だったのですが、とても困った。 家に帰るには半端。 さらに一時解散した場所と再び集合する場所は近所。 だから余計に帰るのはな…

汗が…

22時近くに帰ってきた。そういう時に限って夕飯作ろうと思ってしまう。 ここんとこ全然料理していなくて、野菜とか大丈夫かしらん?と心配しっぱなし。 なんでそれを消化しようと思った。 んで、適当に残り物で作る。 賞味期限切れてないものばかり、一応。 …

カッチーーン

まだ仙台の余韻に浸っているので思い出を。飲んでいる時に、それは起こりました。 知り合いが、かーなりイイ気分になっていたのですが、 それを見た友人が「おい!親父!!しっかりしろよ!!」とキツーい口調で一喝。 瞬間、知り合いの表情が変わりました。…

しょっぱい

前の日は友人と仙台の夜を満喫して朝4時くらいまで飲んで、ホテル帰ったらさすがに気絶。 けれども9時過ぎにはスッキリ気分で起床。 私だけ違うホテルだったので、友人達のホテルで落ち合う。 その足で仙台と言えば“牛たん”ってことで、友人おすすめの牛た…

@仙台

っつうことで、朝早起きして仙台へ。着いたら東北とは思えない暑さ。 これで結構やられる。 1人で軽く観光をしてチェックインをした後、夕飯を友達と食べに行く。 とはいえ、自分はご飯を食べてしまったばかりだったので食べませんでした。 牡蠣の専門店だ…

帰る

実家に帰ることに。 実は翌日、仙台へ行くことにして、 で、横浜から友人の車に乗せてもらえることになったので。 実家へ帰ると親戚が来ていた。 既に家族はご飯を食べていたのですが、ちゃんと私の分もあった。 しかもお寿司。 嬉しかったです。 夜は翌日に…

ありえねー

駅について、スーパーへ。 カゴもって歩いていたら、ある事に気付いた。 いつもだったらキーホルダーが“チャリチャリ”言ってるのに聞こえない。 一瞬にして顔面蒼白。 元来た道を歩く。 が、ない。 もしやと思ってさきほど別れたばかりの人に電話。 するとや…

立て続くか?

今日は2件ほどアポとって行ったのに、話が通っていなかった。 もうがっかり。 そのうちの1件はいつでもそう。 毎度毎度泣かされているので、今日こそは!って思っていたのに、やはりダメでした。 で、夕方くらいに肉体労働も終了。 一緒に移動していた人に車…

腰痛に怯え

荷物を運びに運んでる。 つらーくなってくるのをメチャクチャ我慢している。 何がって、腰が。 この4月以来わりと腰痛に悩まされ続けている。 まー仕方ないっす。 一度帰ってから市ヶ谷へ。 そんなに遅くはない時間だったのに、既にいい気分の人がいっぱい…

息を潜めて

先日、書いた友人。 相変わらず連絡はとれません。 最近じゃー、夕飯買いに行こうとした時に電気ついていても帰ってくると電気消えてる。 最初は偶然かな。外に出ることはいいことだ!って思ってちょっと安心してました。 でも、毎日そう。しかも私がでかけ…

残らず

で、午前中から仕事。 二日酔いはなかった!よかった!! 今日はよく物運んだなぁ。 明日も明後日もだけど。 でもそのせいか、もう既に眠い! 疲れてるー。 自分の体力のなさを痛感。 でも、まー引越し屋さん並にやったから疲れて当然ですけどね。 けど、こ…

お誕生会

友達のお誕生会でした。 20時近くに集合して会場へ。 いやー楽しかったです。 最近、私はあまりこういう会に参戦できないのでいるのですけど楽しい。 気のおけない友人達だし、気がらく。 最初飲み放題にしようかと思ったのですが、滅茶苦茶安いところなので…

どうしたらいいんか

夕飯食べてふと後ろをみたら、だ、ダンゴ虫が! 怖くはない、いやむしろ子供の頃やけに集めたこともある(笑)。 虫の中では平気な方なんですけど、それ見て滅茶苦茶ブルーに。 最近は、もう外に洗濯物干せない。 けど今日は久しぶりに干してみました。 それ…

すっかり忘れていた

BORIS好き。 都内に住む前は根性で高円寺20000V等にしょっちゅう行っていた。 対バンがテキサコレザーマン(これも大好き)だったりPHEWだったりという 中々、変態度数の高い感じだなぁと思いつつ見に行ってました。 私が見たのって数年前のシェルターが最後…

あーそうそう

なんかこの日記書こうと思って来たら、変なコメント乗せてる方が。 あら嬉しいことこの上ないけどと思って見ました。 タイトルは“ブログ開設おめでとうございます!”で、そのサイトに登録しろ云々。 開設おめでとうございますー? 爽やかに言っていていいよ…

珍しく

最近は全く、食指が動かない感じ。 音に対してはあるけど、物に対してはほぼ皆無。 が、やばい。 欲しいものがある。 それはxgのデニム。スリム希望。 xgはこの春、x-girlから派生したブランドで、基本的にはデニムライン。 人気のデニムをメインに扱う、し…