今月何度め

昨日、友人からメール。土曜に夜ストへ行こうと言うものでした。
私はというと正直、既に2週連続で見たりしてて日中は仕事があったのでどうかなぁ、という感じだったんですが、
調べてみたらオール。
オールなら行けるんじゃないかと、ちょっとばかしニヤッとしてしまい結局行くことになりました。
21時集合予定だったのですが、あの地震で友人は遅刻。
23時くらいから飲みに行きました。
で、気付いたら1時。
夜スト始まってたらどうしようーと思いつつQUEへ。
行ったらサイクロンズでした。
初めてみた。
ちょうど曲がモロ青春みたいな感じでそういうバンドなんだーと思ってたらその後はGS調でした。
衣装もお揃いだからそうなのかな。
MCで次が夜ストと聞き、胸をなで下ろす。
DJタイムがあってほどなくしてライブスタート。
「クリスティーナ」からでした。うーん夜中にこの曲聞くとやらしいなぁ。
しかも続いて「Killer Bee」だし。
「200キロミータ−ベイベー」とかもそうだけど、比喩つうより暗喩的な詞はやっぱり巧いよなぁ。
んで、仙台で初めて聞いた新曲と今月からやってる新曲もやってました。
もう新曲が5、6曲できてるんじゃないかな、凄いなぁ。
ちょっと個人的(夜スト云々でなく)に気になるところはあったのですが、いいライブだったな。
お客さんもそれぞれで楽しんでる感があって。
あーただ先々週にもいたけど延々喋り続ける奴。むかつく。
楽しみ方の自由を履き違えてると思う。
そんなこともありましたが(笑)。
で、ラストはやっぱり「BIG FAT〜」。
いいなー。今月、毎週末この曲聞いてる。
その度に気分盛り上がる。
でも、短かった。
うーん、実はてっきりその後に騒音寺があると思ってまして。
夜ストがライブの最後だとは思ってなかった…。京都のイベントだし。
知ってたらなーアンコール求めたのに……。
夜スト終わって、ぼーっと待ってたらどうやらもうライブはないらしいとやっと気付いて
「え〜」とほぞ噛みまくりでした。
いや、前飲みしてたから自業自得なんですけど。