うむむ

1時に仕事先の人からピックアップ予定があったので、酒も飲まず自宅待機。
やることもなかったんでルパン3世見た。
思えば自分が生まれて初めて大好きになったアニメはルパンだった。
幼稚園の頃で現在のような赤いジャケットのルパンです。
本当に好きで。
声優さんも山田康雄しか認めてないんで、変わってからは一度も見てなかった。見れなかった。
思い入れあるという話をすると、私より上の人だと断然、緑のルパンって言うけど、私は赤だなー。
絵柄もだけど内容もポップだし。
まー緑のルパンはそりゃかっこいいけど、幼稚園生には理解できないでしょう、渋すぎて。
特に私は最近になってルパン対複製人間も見れるようになったくらいなんで…。
あのラスト、子供にはあまりに怖すぎてちょっとトラウマですもん。
話戻して。
今日のルパン。
黒幕が最初から分かり過ぎるー。
分かり過ぎてもいいけどそれならとっつあんにケリをつけさせてあげてほしかった…。
殺すとかじゃなくて、とっつあんは違うケリのつけ方あると思うしね。
あとルパンって、そこまで簡単に人を殺すタイプじゃないと思うんだけどなー。
今回のストーリー見てると
斬鉄剣が生こんにゃく以外は全て切れるっつうのを覆すようなのと同じレベルなのかなぁ。
んーあんだけ女絡めるのなら2時間じゃ足りないな、そりゃ。
別に次元と五エ門には絡めなくていいじゃーん。
不二子ちゃんもいまいち不発だしなぁ。

そして久しぶりに見て思ったのは、やっぱり交代関係なく声変わるんだーって。
話し方の速度や低さとか。
味は申し分ないけどね。そんなこと思いました。

けれどもなんだかんだ言って最後まで凝視しちゃった自分がおりました。
やっぱ、好きだー。