2006-01-01から1年間の記事一覧

なんとか

仕事終わったのは朝4時。 そのまんま飲みにいってみた。 こういう時の酒はやっぱり旨い! 朝までのんだ。 って1時間だけど。 こういう事できる場所がもうすぐなくなっちゃうのは寂しいなぁ。 結構拠り所だった。 今後、どーすっかな。 なんて思いながら家に…

そんな時期

仕事いっぱーい。 徹夜で突っ走ってみた。 でも楽しいからいいか。

どーなんでよう

仕事で表参道へ。 色んなトコに人を連れていくという仕事。 もちろんその前に、ショップ探したりいろいろするワケです。 で連れていった。 すっげー興味ないっぽい。 ビックリする。 自分の心情をいつもテーマにしてる人ってそうなんかなぁ。 なんっつうか自…

思えば

週末2日間を丸まる休むってことがないな。 どっちかに必ず仕事が入ってる。 昔はそういうの関係なかったからよかったんだけど。 それが決まったお金を貰うってことなのねーって今さらながら痛感。 って、仕事って言ってもまー…って感じですが(笑)。

凄かった

仕事でライブ。 いやー、凄かった。 若者の勢いって。 自分が見るライブとは違うなーって思った。

睡眠時間

春眠暁を覚えず まさに。 せっかく休みなのに寝てて一日が終わる。 そういうもんだよなぁ。 とほほ。 明日は仕事だー。

早い

早い、早すぎる。 ビリーさんがいなくなった日。 去年と同じ事しか書けないけ。 私はあの人大好きだった。それは恋愛感情ではない。 あの人のもつ温かさ。見た目ああだし、言葉も乱暴だけど本当に温かい人だった。 ライブではパフォーマンスはあついけど、意…

仕事で祖師谷大蔵へ。 仕事終わった後、仕事先の男の人と帰る。 この人は普段なんっつうか、女っぽいつうか。 決してゲイっぽいとかじゃないんだけど物腰が柔らかい。 無人島行ったら「ボク、だめー」って言いそうな感じ。 それでいて、女性大好き。 何がな…

不安解消

昨日っつうか一昨日の夕方、歯がかけた。 というか詰め物がとれた。 結構自分にとっては衝撃。 なんせ10年前に会社で激痛なんてもんじゃない痛み …よく脳天直撃て言う表現すっけど、これはー本当に体験したことない人にはわかんない。 気が狂いそうになるよ…

よかった

会社行って、昨日の件のまごうことなき物件を見る。 したら、私じゃなくて先方のミスってことが判明。 ほんと、よかった。 いやー昨日は自分の仕事に対する姿勢を凄く見つめ直してしまっていて。 天職だと思ってるのは自分だけなんじゃないかとか。 超マイナ…

どよーん

グチなんで。 今日はなんかどよーんとすることばかりだった。 元来、打たれ弱いんで。 なんかなぁ。 多分、自分最悪のミス犯してしまった気がしてます。 この仕事して初めてだぁ。 かーなりショック。 明日それがわかるんで、気分的には“明日が来なければい…

休日恒例

以前、買っておいた入浴剤を使う。 酵素です! 入ってる間はいまいちわかんなかったけど、出てきてビックリ。 最近、顔の皮膚硬いなーなんて思ってたけど柔らかくなってる。 デニムはいたら、普段と違って直接肌にあたってる気がする。 そう、角質が取れてる…

あうあう

寝たい。超寝たい。 でもそういうワケにいかないのが一人暮らしのツラさ。 洗濯、掃除頑張った。 洗濯ってー畳むのとかはいいんだけど干すのって面倒だよなー。 なんて思いつつ一方では掃除頑張るついでにコタツもかたした。 快適だったけど、やっぱ部屋が汚…

一日が

夕べ、結局一人で遊び過ぎて明け方に帰る。 で、夕方から仕事あっけど大丈夫かなって思ってたんですが。 予想以上に疲れてたらしく、起きたらギリギリ! 焦って準備して渋谷へ行く。 結構長丁場だったなー。 まーでもある程度楽しかったけどよかったかな。 …

いいねー

夕方、渋谷→早稲田へ。 いいねー。 超楽しい気分になった後、ミャンマー料理を食べる。 最初、お客さんいっぱーい!って思ったら、みんな地元の人だった(笑)。 それだけに、味はよかった。 なんかまたあっち方面行きたいなーって思った。 帰りは普通に帰宅…

きーーー

今日も明け方、タクシーで帰る。 タクシーって、なんかなー。 自分がすっごい元気な時は全然話さない運転手さんなのに 自分が凄く疲れている時には何故か メチャクチャ喋るか道を全然知らない人だったりする。 一応、タクシーん中では寝ないことにしてんのに…

自分が

追い込まれてる。 案の定。 しかも、違うことでもやんないといけないことがでてきた。 面倒くせーーーーー。

そいや

仕事帰りに色々寄る。 本当は近所にLUSHがあると知ったんでそこにも寄りたかったけど、それは断念。 ドラッグストアで入浴剤探し。 ここでふと思った。 入浴剤の市場って基本的には女の子なのかなー。 パッケージのデザインとか、効用見てるとそうとしか思え…

おおお

意外と仕事大変なこと判明。 いや、気付いていたけど。 でも、そう思いつつ、家でぐだぐだしてしまう。 昼ドラ、なんで今さら主題歌が広瀬香美とKANなんだろー。 来週からは「いのちの現場から」始まるのかー。見たいなぁ。 と思いつつ、竹野内豊の再放送ま…

具合

悪い。二日酔いではないけど。 ライブ行きたかったけど断念。 ずっと布団の中で過ごした。 洗濯、掃除したかったなぁ。

ひしひし

仲間と飲む。 でも、この飲み。かなり世知辛かった。 ちなみにこの日の話題。 ●健康診断→会社が受けさせてくれるか否か。国民保険の場合、いつ申し込んだらいいのか。γ値についても深く語る。 ●お酒対策→何を食べるようにしているか、口コミ情報交換。 ●食べ…

むきふむき

朝イチで中野へ。メチャクチャ強風でとばされそうになる。 で仕事を終えたら、お願いしてた人が会社まで送ってくれてラッキー。 そこで聞いた話が面白かった。 その人はサーフィンやってて。 それは仕事先の人に薦められたらしいんだけど、所謂超接待ゴルフ…

やったー

ついに今日で靴まみれの日ともおさらば。 それを終えてから夕方会社へ行く。 と行っても特にやることはなくって、人をゲームしながら待っていると…。 傍らにコップを置かれた。 見ると社長が越乃寒梅を持っていた。 「な、なんすか?」と聞いたら、オイラの…

許せない!

昨日の夜に知って、超向かっ腹が立つ。 知り合いが盗まれた大事なものがオークションに出てたらしい。 多分、あれって1年以上前のことじゃないだろうか。 それが今さら! 酷い! 自分、窃盗はおろか万引き(これも充分窃盗です)もしたことないので、 そうい…

むだ

今日は久々にアホのように取り巻きが多い仕事をした。 そういうのってホントばかばかしいなぁ。 効率悪いっつうか。 本人達はとてもイイ人なんだけどねー。 いや、本人達のウチの一人は「こんな人数、ありえねー。なんだー?」って言ってた。 因みに本人達の…

きーー

イライラする。 金曜の仕事がまた変に暗礁にのりあげた。 なんっつうか、以前にも書いたけど“働く女性”ってイヤだなぁ。 自分も年齢からいったらバッチリそうなんだけど。 凄っく感情的なことを理論とはき違えて言ってくる。 っつうか、基本的にNGがあったら…

ワイン

わりとヒマ。 夜はお世話になってた方が人事異動で担当を離れることになったので送別会。 渋谷のカジュアルフレンチのお店へ行きました。 3週間前にオープンしたというお店。 フォアグラとか、直球勝負な自分としては食べてみたかった。小羊とかも。 でも、…

寝る

なんか今週はふぬけだーって感じになりそう。 いや、違う気もかなりしてる。 いや、どうなんでしょう。

じょっぱらう

新宿レッドクロスへ。 トップはムガルス。強そうなおねーちゃんが二人の男の子を連れているバンド。 いや、ホントは弱そうな男子達も力強いんですけどね(笑)。 こう形容したくなるんだよなぁ。 かっちいい!やっぱ黒いよな。 ビッグロウはこんなんだったっ…

昨日とはうらはら

夕方、市ヶ谷へ。 仕事で行ったんですが、そこで会った人、二人とも私が昔から知ってる人だった。 いや、ホント顔見知り程度なんですけど。 でも、昔の共通の知り合いの人の話で盛り上がる。 そうなると、やっぱり仕事ってやりやすい。 そういうもんなんだろ…