よかった

会社行って、昨日の件のまごうことなき物件を見る。
したら、私じゃなくて先方のミスってことが判明。
ほんと、よかった。
いやー昨日は自分の仕事に対する姿勢を凄く見つめ直してしまっていて。
天職だと思ってるのは自分だけなんじゃないかとか。
超マイナスモード。
そんな心の片隅にはいつも、“いや、自分がそんなミスするはずがない”
っていうのもあって。
なんっつうか、過信はよくないけど、自分がそういうことするワケないとは思っていて。
だからこそ、不安になってそれが現実になるとうちひしがれてしまうというか。
そんなワケで実は昨日は一睡もできなかった。
もう、自分じゃないってわかった時は嬉しくて。
…でも、実際ミスして落ち込んでる人はいるってことだ。
ミスはミス。
その尻拭いをどうするのか。
現在、そのミスをした人はどう思ってんだろー。
昨日まではこっちをえらく責めてた人だけど、自分が犯したのが原因と知ったらショックだろーなー。
やっぱり、人を無闇に怒鳴るもんじゃないなって思った。