やったー

ついに今日で靴まみれの日ともおさらば。
それを終えてから夕方会社へ行く。
と行っても特にやることはなくって、人をゲームしながら待っていると…。
傍らにコップを置かれた。
見ると社長が越乃寒梅を持っていた。
「な、なんすか?」と聞いたら、オイラの仕事とは全く関係ないトコロでただ飲みたい気分だったらしい。
同僚は既に飲んでる。
「来客あるんで」と断るも、「○○さんなら飲んでてもいいんじゃない!?」と言われてしまい、飲む。
うまーい。
その間、野郎二人は日本酒→珍味に話が移行。
社長が突然「じゃーさ、三十路過ぎの日本酒友の会やろう!」と言い出す。
……えええっとー、部活も会もなにもウチ、そもそも4人しかいないんすが。。。
と思いつつ、結局第1回目を桜の時期に開催することに!
みんながそれぞれオススメの日本酒か珍味を持ってこないといけないらしい。
っつうか、ホント自分も含めてだけど酒の為だけに回ってるような気がする、この会社。