意外と難しい

ずーっと外にいて、夕方3時間ほどポッカリと穴が空いてしまった。
こんな時、人はどうするものだろう。
今日の私がそんな状況だったのですが、とても困った。
家に帰るには半端。
さらに一時解散した場所と再び集合する場所は近所。
だから余計に帰るのはなーと。
買い物とかすればいいじゃんって感じですが、
昨日眠れず且つ朝から肉体労働していたので、散策する気力もなく。
放り出されたトコロは所謂おしゃれタウン(表現古っ)なので、カフェもアリっちゃアリなんですが、
あんま好きじゃないんだよなぁ。
飲み物の量少ないしさ。
っつうわけでふらふらとまず入ったのがbookoff
そこでマンガを5冊ほど購入。
しかも全部少女マンガ。
で、その時まで1食も食べてなかったのでベッカーズへ。
ドト−ル、スタバでもなくベッカーズ
わりと好きなんだけどエラく久しぶりに入った。
セット頼んだら、なんだかんだで800円とられた。高級志向?
で、延々食べつつマンガ読みつつしてました。
端から見たら、平日の昼間から何やってんだ?この人 って感じだったに違いない。
でも、思惑通りずーっとまったりできました。
あ、そうそう。意外とサラリーマンのおじさんの団体とかいて驚いた。
ミーティングみたいなのしてるし。
内容丸聞こえだったけど、いいんかなって思った。
以前、同じようなシチュエーションで某コンビニの社員の人達と隣になって、
ハンバーガーの原価の話を白熱して大声で話しているもんだから、聞こえてしまい、
その安さにげんなりしたことがあったんだよなー。それ以来、そこでは買わなくなった。
それと似た感じでした。


まぁ、1人でぼけっとするのは好きだけどやっぱり家でするのが一番だなぁ。
外での過ごし方、下手なんだろうな。
と、普段よりずっと疲れている自分をみてそう思いました。