暑くてできない

最近の朝食は専らかまたま。
いや、ついに我が家にご飯がなくなってしまったもので。
1人暮ししてから不規則な生活故に一度もご飯を炊いたことがない。
割高でもレンジ系がやはり便利なもので。
結果的には安くなってるような気もする。
やはり、毎日ご飯を食べるワケではないんで、炊いてダメにしちゃうよりはいいかなと。
まー現在ご飯がないのは暑さに負けて咀嚼したくないのもあり…。
となるとどうしても麺類に走ってしまうというね。
かまたま、美味しい!けど日によって出来不出来が大きい。
同じようにしてるのに全く卵が固まらない時がある。
実は生卵は苦手なので、そうなると落ち込みながら電子レンジに入れてます。
あーそうそう。
こんなこと書こうと思ったんじゃなくて。
帰りにスーパーへ寄ったら、ずーっと食べてみたかった“札幌スープカレー”シリーズがあった!
とりあえず、魅惑系、鮮烈系を購入。
鮮烈系はapで買った事があって、その時にスープが辛くて美味しかったので置いてある間は毎日買って貯めようとおもって。
やっぱり暑い時は辛いものでしょう。
うーむ。
いつ食べようかな。
楽しみー。