ありえねー

駅について、スーパーへ。
カゴもって歩いていたら、ある事に気付いた。
いつもだったらキーホルダーが“チャリチャリ”言ってるのに聞こえない。
一瞬にして顔面蒼白。
元来た道を歩く。
が、ない。
もしやと思ってさきほど別れたばかりの人に電話。
するとやはり落ちていた!
ほっとしたものの、別件に行ってしまっているとのことだったので、
仕方なく不動産屋さんへ。
すると「あなたの部屋の鍵だけない、大家さんが持ってるんじゃ」と言われる。
トボトボと家に帰って大家さんのところへ。
今度は「えーウチに鍵なんてない。不動産屋さんが持っている」と言われる。
仕方ないんで、鍵開け業者さん呼んでもらいました。
その間、大家さんのトコロでお茶。
「鍵ないなんておかしいわよねぇ。鍵変えてもらって合鍵作ってもらわないとね」
と、言っていたものの、鍵開けてもらうのはオイラなわけで。
代金はオイラもちなわけで。
結局、開けてもらっただけで9000円ほどとられた。
試しに「鍵変えるとしたら、どれくらいですか?」と聞いたら
「プラス2万円」だそう。
ひえー。オイラには払えません。
っつうか、部屋に入れたはいいけど出れません、現在。
いつ鍵返してもらえるのかなぁ。早いといいなぁ。
トホホすぎます。