紐はきつめ

友人とオゾンとヒスのファミリーセールへ。
半年に一度行なわれるもので、行くようになってから既に干支が1周以上まわってる恒例のイベント。
昔は2ブランド一緒の場所だったのですがここ5年くらいは別になったので、
どっちを先に行くかが結構重要ではある。
あるのですが、気付くとオゾンの方をよく買っているので毎回オゾンから行くようにしてる。
今回も案の定あまり並んでいなかった。
10分ほど待ってると開店。
商品多い。だから逆に何を買ったらいいかわからなくなる。
厳選に厳選を重ねて結局3点ほど購入。
お昼を食べてから代々木へ移動。正直こちらは全く期待していなかった。
何故ならいっつもお客さんの勢いが凄いから。
けど行ったらもう午後のせいか結構まったりムード。
わりと商品もあった。
別に新作とかチェックしてないのでわからないのだけど、一つ一つの単価が凄く高くなってるのはわかった。
だからかあまりお得感なかったなー。昔なら同じ金額で6点は買えてたと思うのに。
こちらもオゾン同様、3点という戦果。
けどいつもより長い時間いた。ちょっと楽しかったし。
けどどちらも気になったことがある。
オゾンでは家族連れが多かった。
別にそれは悪いことじゃないけど、小学生にもならない子供を連れてきて放置するのはどうかと思う。
会場内を傍若無人に駆け回っていて。
ふとみたら思いきり子供突き飛ばしてる人とかいたし。
可哀想だなーって思う反面、突き飛ばす人の気持ちもちょっとわかった(苦笑)。うざいもん。
旦那が外で子守りしとけーって思った。
ヒスはー。本当に好きなのか?ってのが何組かいた。
朝からいるのかしれないけど、ずーっと商品出てくるの待機してるのがいたり、
Tシャツはヒスだけど全体から漂う匂いが明らかに違う人がいたり。
スニーカーがスーパーで小学生が買うような奴だったりして。
きっとコラボしたバンド自体も知らないんだろうなーって感じ。
そういう人達に限って5袋くらい買っている。
正直…そんなに買いたいって物あるか?って感じなんですが。
私は気に入ったものは流行関係なくずーっと大事に着ていきたいタチ(10年選手ざらにある)なんで、
そういうのしか欲しくないから余計にそう思うのかも。
ま、個人の自由っちゃ自由なんで。
でもやはり不思議だった。所謂、転売屋さんとかなのかも。それなら納得いくな。