どうしたらいいんか

夕飯食べてふと後ろをみたら、だ、ダンゴ虫が!
怖くはない、いやむしろ子供の頃やけに集めたこともある(笑)。
虫の中では平気な方なんですけど、それ見て滅茶苦茶ブルーに。
最近は、もう外に洗濯物干せない。
けど今日は久しぶりに干してみました。
それか…それなのか。
大家さんが変わって2年め。
以前の大家さんはわりと草木の手入れをしてくれる人で
半身不髄だったので、辛いだろうなって時はゴミ出しとかもしてたんですけど。
今の方は本当になにもしてくれない。
おかげで、桜の木はウチの窓に届かんばかりに伸び、
つたも建物の半分を被う始末。
桜の木のおかげで洗濯干せない。
干そうと思って枝に目をやっただけでいろんな虫いるのみたら、さすがにいやです。
つたは、なんとなく気になって台所の小窓(2m上くらいにある)を覗いたら
窓と窓の間をつたってきてて。
それを見た時は、室内も侵略されそうってことに、ちょっと気が遠くなりました。
多分ねー、ウチの室外機なんてつたまみれだ、もうすでに。
全部がそうならまだいいんですけど、自分のトコロは刈っている。
それが余計に悔しさ倍増。
どうしたらいいのかなぁ。
できることって
その1;刈ってもらう
その2;家賃下げてもらう
その3;引越す
とかなのかなぁ。
その1、その2は、きっと後味悪そう〜って感じ。
その3は、これまた悔しいな。
本来ならきちんと管理費払ってるから言っていいんだろうけど。
微妙に人情を盾にされてるし(笑)。
がー!!って思います。