現実は

久々に午後から現在まで人を相手に仕事をしてました。
さすがに疲れました。
仕事してるのにずっとぬるい感じで…。
今回は昔からの仕事仲間に手伝ってもらったのですが、終わった後その人と
定食を食べながら、「…凄いよね」という会話しかなく。
その仕事仲間は家庭が既にあるので、
イロイロ自分以上に思うところがあるらしい。
なもんで、余計にイマでも夢がいっぱいある人に対してはそうみたいで。
そういうのみてて、こちらも余計に夢ってなんなんだろうう?
と思ってしまいました。
実のところ、自分にはそんなに夢はない。
ただ、普通に楽しく心穏やかに暮らせることくらいなんですけど。
って、それって凄い欲張りなのかもしれません。
最近の保険のCFで、「お金くらいは心配したくないですよね」という件があって、
それ見てて、“くらい”じゃないだろうと思ったクチなんで。
でも人間って、そう思うのは浅ましいイメージがあるし。
いわば、
たかがお金、されどお金
ってことなんではないかなぁ。
多分、今日思ったこともそれに通じてて
たかが夢。されど夢
ってことなのかもしれません。
うーん、しょっぱい。