ごくらく

友人と夜遊んだ。
かなり適当なコースだったので、途中デパートのマッサージ機にチャレンジなんかもしてしまった。
箱根行った時も座ってみたのだけど気持ちよかったので、かなり期待。
今回は一番新しいのに座ってみた。
いやー凄い。
マジ、気持ちいいなぁ。
足の裏や手もできるという豪華版だったので、驚きの連続。
最近、足のむくみには本当に悩まされていたのが一気にラクになった。
これで39万円かぁ。欲しいなぁ。
ホント、技術って進歩しているんだなぁ。
以前いた会社でマッサージ機が置かれて、それもかなりの豪華版だった。
社長が1台80万円するって言っていたのを聞いてめちゃくちゃ驚いたのだが、
それよりも機能よくなってるし。
価格半分だし。
惹かれてしまう。いや、買えないし。置けないけど。

そういや、幼少の頃おばあちゃん家には肩たたき機があったな。
当時はどの家にもあったように思う。
でも、あれはいま考えるとかなり原始的で逆に筋痛めてしまいそうだ。
けれども憧れた。
座って気持ちよさそうにしている大人に。
子供の頃はその機械に座っても痛いだけだったから。
バカだなぁ。
コリがない方が幸せなのに。
と大人になってからそんなことに気付いた。
ガチガチだしな、今はもう。