男所帯

行ってきました。
以前行ったことはあったのだけど、改めて働こうという気分で行ったらやっぱりその汚さに愕然。
開口一番「汚いっすねー」と言ってしまったくらい。
元々野郎3人にバイトの女の子という編成なのは知ってた。
で、女の子が結構入れ替わり立ち代わりで。
汚いだけじゃなくてあれじゃー辞めるよなって思った。
野郎3人が恐ろしいくらいマイペースなんだもん。
若い女の子があそこに9時間いたら、そりゃ息詰まるでしょう。
私はというと、昼に社長と出かけて戻った後、
自分の本来の仕事があったのでそれをやらせてもらってたのでかなりラクだった。
でもそれを終わっても微妙にやることないのに帰っちゃいけない雰囲気で(笑)。
仕方ないからぼけーっと観察しつつスピリッツを読んだりしてた。
ある意味、女の子もマイペースだから手伝おうか?と聞くと
「いやっいやっ大丈夫ですっ!」って怯えながら言うし。
ペース崩されたくないんだろーなー。
気付いたら夕方帰ってきた人はずーっと薄めの水割り飲んでるし(苦笑)。
凄いなーと思った。
でも多分、私が馴染むの早いだろうな(苦笑)。
ただねー、そこの野郎の一人の方に申し訳なくって。
どうやら、私が入ることでその人が用なしになるらしい。
会社の業務から言ってそれは仕方のないことだけど。
引き継いだりするの辛いなー。
この1ヵ月はそれが杞憂だな。

うーん。社長と出かけた現場で昔から知ってる同業者のコがいて、今日から働く旨を伝えたら
「えーーーーっ。僕も雇って欲しいですよ。本当大変ですもん。社長にお願いしようかな」
と言われて自分がいかに運がいいのかも痛感した。
私、お願いしてないのに、そういう話がきたし。
やっぱ運良かったんだろうなー。