一緒に

そうそう。告別式の後、気づいたら10人近くの団体になっていました。
みんなバラバラに来ていたのに。
その面子は、ウルフのライブで自然と友達になっていった奴ら。
いつも同じ位置で行き会うからとかじゃなく、気づいたら話すようになってました。
不思議なもんです。
その仲間達と大森駅へ向かい、ここで解散かな?と思ってたら誰とも言わずにお昼を食べることに。
食べ終わった後も場所を移動して、うだうだと呑み始めて結局夜まで一緒でした。
誰も口に出さなかったけど、一人になるのがイヤだったんじゃないかな。
一人になるのがイヤな理由はみんな同じ。
それはきっと私の周りだけがそうだったというワケではないと思います。
ファンの人なら誰でも同じ気持ちだったのではないでしょうか。
表現の仕方は違っていたとしても。

そんなことを今日は仕事をしながら考えていました。
まるで、この1週間のことがなかったかのような日常。
手先と頭は仕事に集中している反面、心の方は昨日までのままで。
なんだか不思議な気分です。