めしる

ここんとこずっと、夕飯というか食のメインは麺類ばっかりだったのですが、さすがに飽きてきました。
野菜等が余ってるとどうしてもちゃんぷるーや野菜メインのペペロンなどにしてしまって。
野菜炒めや煮物にしてご飯と共にでもいいのですが、同じくらいの手間なのに何故か面倒臭い。
さらに言うとやはり暖かくなってきてるなーという感じで傷み方も早くなってるというのもあり。
ノルマノルマって感じで辛い。
けど、今日は仕方ないので21時過ぎから料理開始。
中華丼を作りました。
まぁまぁな感じ。木耳などは入ってませんけど、それは仕方ない。
それとお味噌汁(即席だけど)でした。
久々になんだか健康的〜って気が。
お酒抜いたのも超久しぶりだったし。
でも、やはり面倒だった…。
なんか、もっと一人分でちょうど良い料理とかないかなぁ。