最高!

母と姉が5時に出掛けて行った為、本来ならギリギリまで寝ているところ7時に起床。
父に朝ごはんを作り、一緒に朝食。そして後片付け&掃除なんぞする。
んなことしてたら時間になり、父はちゃんと昼を食べてくれるかしらーなんて思いつつ石川町へ向かう。
最寄り駅で同じドアに乗った人がなんとなく気になって観察する。
約10分で石川町に着く。途中、薬屋でウコンを購入。
それにしても暑い!4月とは思えないくらい。
FADには11時30分過ぎに着く。行くとすでに結構人がいてびっくり。
したら、電車でなんとなく気になった人がいてさらにびっくり。
地元でこのイベント来る人がいるんだーって嬉しくなりました。
フロアではずーっとビリーさんの歌がかかってる。勝手に盛り上がってみたりした。
当分経ったところでライブスタート。アントニオスリー。
実はアルバム持ってて好きだったのにライブを見るのは今日が初めてでした。
初体験の感想はやはりかっこいい!いいなぁ。
次はブルー3。いや。ビリー3。全員がビリーさんの格好で登場してました。
やるなぁ。さすがだ。曲はいつものもありつつ。
こうなってくるとガソリンも負けてられないでしょう。
この時にはもう前の方は結構な混み様で、「全員着席」の時、しゃがめれず。不覚!
そして、ガンちゃんJAMSの客上げまでやってました。面白すぎでした。
続いてこのイベントの主催、ハブノッツ
最前はーなんて言うんでしょう、久々な感じ。マーキービートの頃のような盛り上がりでした。
なんで、ちょっと尻込み(苦笑)。でも「テレフォン」の時は突っ込みましたけど。
トリはこの日のみの再結成となるギョガンレンズ。
最初と最後の曲、やっぱり好きだなー。
解散から早数年経ってるのに、そうとは思えない息の合いよう、パフォーマンス。
凄かったんだなぁ、このバンド。と改めて思いました。
で、このイベントはこれで終わらなかった。マットの一言で、大桟橋にて打ち上げ。
その言葉は本当に嬉しかったけど、あの暑さの中、遠かったー。
途中でビールの封を開けてしまいました。家族連れの中ビール片手に歩く自分…情けない。
なんとか辿り着くと100名近く揃ってました。うーーん、異様な風景でした。
でも、面白かったし気持ちよかった。
大桟橋で飲むなんて、若い頃を思い出してなんだか変な気分にもなりましたけど(笑)。
あっという間に陽が落ちる時間になって、改めて献杯して解散。
いいよなぁ、こういうの。
当分してビリーさんの人柄だよなって思いつつ帰りました。
…そして家に帰ったら、案の定父はお昼を食べてなかった。
いい気分で帰ってきたのに呆れてしまいました。とほほ。