すごいな

仕事で市ヶ谷から中野へのはしごをしました。
中野の方への時間が少し余ったので、一緒に移動していた人とモスへ。
予想外にカオスなお店でした。
常連っぽい老人のパワーが凄い。
店員に「今日はねー○○してたのよ」と報告のあと、ショウケースをみて
「ダイナミック入ってるのね〜」と言うおばあさん。
報告はいいとして、ダイナミックって??
聞き間違いかと思ったら、一緒の人も同時に「ダイナミック?」と言ってたので、確かに言ってました。
その後きたおじいさんも、今日の報告した後「いつものコーヒーね」
店員さんが連れをいたのに気づいて「二つですか?」と聞いても聞く耳持たず。
お財布を店員さんに渡してさっさと2階にあがっていきました。
その後、店員さんがかなり戸惑ってたのは言う間でもありません。
巣鴨より、パワー凄いんじゃないでしょうか。
いや、中野って街が個性派揃いにしてるのかも。
なぜなら私のすぐ後ろの親子連れは2人席二つを同じ向きに座り、ずっと無言。
かあちゃんは寝つづけ、中学生くらいの娘はメールしっぱなし。
どっちかがずれれば、あと一組座れるのに。…不思議だ。
私らが出る時も動く気配なかったもんなぁ。
お店出てすぐに、一緒にいた人が「私なら、あんなところでバイトできない!怒っちゃうもん」
と言ってたのが面白かったです。
私はー…、どうだろう。できるようなできないような。
よくわかりません。