まったりのんびり

昨日日中、撃沈していた分、今日が大掃除。
いやー汚い。もうがっくり。洗濯物もいっぱい。もうがっくり。
なんだかんだで20時過ぎに実家へ帰ろうと部屋を出る。
が、通り道にある知り合いのバーへ。
結局、呑む事に。
すると友人も合流して一緒に呑む。
久しぶりにサシで呑んだ気がするなーと思いつつ、お店が予想外に混んでいたのでまったりムードとはちょっと違う。
けれども日付が変わり少しすると帰る人がちらほら。
のんびりムードになる。
少し早めにお店は終わり、その場にいたみんなで初詣でへ行く。
初詣でなんて実に数年ぶり。
意外にも北澤八幡は人がいなかった。
で、今年のお願いを済ませて解散。
かと思いきや家で呑んだ。
なんか良い感じだなぁと思った。