愛息子

ウチのワンコの手術が今日ありました。
夕べも遅くまで仕事してたので寝てると電話。
出ると母でした。泣き声で「いまから手術行くから」という。
もう、目覚めましたよ。
もう、その後はドキドキしっぱなし。
はぁ。
23時頃に帰ってきて、家に電話。
まだ麻酔が切れてなくてぼーっとしてるらしい。
ウチのチワワは口に腫瘍ができたのです。
チワワは遺伝的に受け口が多いそうなのですが、ウチのもそうで。
連れて来た時は違ったのに、どんどん猪木みたいになってって。
ど根性ガエルの梅さんぽいくらい。下の犬歯は2本とも口から出てるし。
でも、こちらとしては可愛いワケですよ。
犬の歯の矯正なんて聞いたことなかったから、当然してないし。
でも、それがいけなかったみたいで。
下の犬歯が当たってたところに腫瘍ができてしまったというのが現時点での診断結果。
でも、この腫瘍をまた検査に出さないとイケナイそうな。
もしも悪性だったら…と考えるとこわい。
かわいそすぎる。あんな小さいカラダで、一生懸命生きてるのに。そんな辛い目遭うことになったら。

しかも年老いた両親に、そんな様見せたくないなぁ。
私が引き取った方がいいんだろうか、と考え中。